まだまだ火曜日。

今週もまだ始まったばかり。

とにかくもう朝が弱いんです。

まだ3月になったといっても寒いじゃないですか?

一応起きる前に暖房を予約して起動するようにはしているんですが、それでも寒いし眠い。

歳を取ると朝強くなるなんてよく聞きますけど全くそんなことないんです。

それはそうと最近モンハンNOWにハマっておりまして結構やってはいるんですが、弱いんです。

圧倒的に素材不足で装備を強化できません(笑)

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は鶴岡市のまる伝らぁめんさんへ行ってきました。

結構な時間記事を眠らせておりました。

去年の話ですからw

覚えてることはこの日の前日結構飲んだので、かなりの二日酔いになっていたということです。

それでもこのお店に来店したということは、おそらくこの後ボッチャの練習でもあったのでしょう。

じゃなかったらおとなしく家で寝てると思うので。

そんなコンディションだったので、このお店は豚骨ラーメンが主力のお店なんですが多分豚骨食べたら〇ぬんじゃないかと思って、あっさり系の魚介中華そばを注文しました。

何度も来店していますが、魚介中華そばを注文したのはこの日が初めてです。

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

↓魚介中華そば(850円 ※2023.11月現在)

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

あっさり魚介スープでこれは老若男女から受け入れられそうな一杯です。

麺は若干太目かなー。

節系も効いてた気がします。

スープを飲むと疲れた体に塩分が染みわたりますね~~

量が結構多く感じられたので(多分二日酔いもあるんでしょうけど)

一緒に食べに行った方々から手伝ってもらいました。

次回は最高のコンディションで食べたいなと思います。

でもコンディションが良かったとしたら迷わず豚骨系頼んじゃう気もします。

このお店は毎回思うけど接客がすごくいいですね。

相当気が利くというか真心が伝わるというか、毎回感心させられます。

本当ありがたいですよね。

またそのうち食べに行きたいなと思います。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

↓あっ盗撮されてたwww

 

 

まる伝らぁめん

http://maruden.favy.jp/

 

☆車いすの来店に関して…

食券制ですが入店可能。

店員さんも凄く親切です。

ただし駐車場がちょっと狭いため注意必要。

お店の前に車が駐車されているとちょっと入店しづらい場合もありますのでご注意を。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活