少しずつ秋になってきているのがわかりますね~~

まだまだ日中は暑いですが、それでもだいぶ過ごしやすくなってきました。

体はホっとしているけれど、これから少しずつ寒くなり雪が降るのかと思うとなんだか寂しい限りです。

今の状態より、もうちょい涼しくなってるくらいが1年中続けばいいのにと思ってしまうwww

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は余目のつるやさんにお邪魔してきました。

 

最近は焼きそば率高かったので、今回はノーマルの中華そばを注文。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓中華そば(750円 ※2023.8月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

うまーいラブラブ

なんといってもここの中華そばの魅力といえば昔懐かしノスタルジーな中華そばってところでしょうか。

今流行りのなんちゃら系とかそういうエッセンスは皆無。

煮干しで出汁を取った、いわば呑みに行って最後に締めで食べたくなる中華そばとでもいうんでしょうか??

何十年と変わらない普遍的な中華そば。

これでいいんです。

いや、これがいいんですグッド!

これが苦手な方はおそらくいないのではないかな?と思います。

我が家の父親が子供のころからあったらしく、町内でも老舗中の老舗の部類に入るのではないでしょうか??

昔からこのシンプルな中華そばでたくさんのお客さんを魅了し、そしてお客さんに支持されてきたのでしょう。

これからも体に気を付けて、長くこの店を続けてほしいなと思います。

次回は焼きそばかな?(笑)

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

↓参考までに…

【店 名】 つるや 
【T E L】 0234-43-3901
【住 所】 山形県東田川郡庄内町余目上猿田15-3 
【交通手段】 余目駅から349m
【席 数】 24席

注)定休日は日曜日ですw


☆車いすの来店に関して…

店内狭いですが段差なしの為混んでいなければ入店可能なレベル。

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活