今日から一週間がまた始まりました笑い泣き

週明けのブログになると毎回書いているかもしれませんが、土日はあっという間に終わってしまいましたえーん

週末はボッチャの練習会に参加したり、甥っ子とシティーハンターの映画を見に行ったりと多忙でした。

今週もしっかりと仕事を頑張り、週末に備えたいと思います。

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日はちょっと前に新しくできた居酒屋さん、うたげ家さんに行ってきました。

場所はといいますと、昔ひげ坊主さんがあったところです。

ざっくりいうと依田善さんの斜め向かいですね。

今の現状では、週末金曜・土曜のみ営業しているらしく前から行ってみたかったんですよね。

ようやく行けた次第です。

 

それでは…

 

 

かんぱーーーい!!!!

 

 

 

 

 

↓お通し☆

 

あとはこんな感じのものを適当に頼んでみました。

 

一気に載せるので見てくださいね~音譜

 

時間的にも飯テロになりますかね?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売りはおそらく焼き鳥でしょうか??

すべてのメニューが結構リーズナブルです。

物価高の今、こういう価格設定は我々庶民には大変助かりますねーラブ

味は優しい家庭的な味がしますチョキ

今後、メニューは増えていくのかな??

せっかくならば、サザエのつぼ焼きとかほかの店にはあまりないようなものも取り入れてみたら面白いかもしれませんねグッド!

 

飲み物もサワー類やハイボールなど一通り揃っていますし、日本酒は2銘柄くらいだったかなー?

値段の割には結構入っていたので日本酒好きには嬉しいところです。

あとは、種子島の焼酎を数種類揃えていて全てオール400円。

ロックも水割りも同料金でした。

ロックを注文したら、日本酒と同じくたっぷりの量が入っていてこれで400円なら有難いなぁと思いながら頂きましたラブ

 

お店はご主人と、女性お二人での構成。

一人はご主人のお母さんでしょうか?もう一人はご主人の奥さんでしょうか?

その辺はわかりませんが、凄く丁寧な接客で非常に好感が持てました。

真心こもった接客とでもいうのでしょうか?

 

今後どのような営業スタイルになるのかはわかりませんが、せっかくお店を出したからにはこの場所に定着して地元民に愛されるお店として長年やっていってほしいものですよねグッド!

頑張ってくださいアップ

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 酒友快処 うたげ家 

【電話】0234-42-3713 

【住所】 山形県東田川郡庄内町余目上猿田189-5 

【営業時間】 18:30~23:00 

【定休日】 月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、日曜日

 

☆車いすの来店に関して…

入口は狭いですがギリギリ入店可能。

入店して右がカウンター席、左が小上がり席(掘りごたつ式)になっています。

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活