やっと今週も終わり土日がやってきました。

ちょっと前に起きて、シャワーを浴びてきたところ。

午後からは床屋行ってサッパリと髪を切ってくる予定でおります(^^)/

最近ハマっているゲームとしてはスマホだとマッチョデポンってやつです。

シンプルに面白いですよー。

みなさんダウンロードしてみてくださいww

あとはまた最近ツムツムし始めたけど難しいですねー。

300万点ちょいからなかなか上に行けません。

 

あらためましてこんにちは~!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日はやっぱり大好きなお店、中華そば八千代さんに行ってきました。

 

BOKUが初めてラーメンを口にしたのはこのお店です(笑)

もうこのお店のブログを書いた際は毎回書いてるかと思いますが、幼少のころから食べ親しんだ味なのです。

この中華そばを食べてラーメンの魅力にどっぷりハマったといっても過言ではありません。

ちなみにメニューは潔い一択。

中華そばのみであります!

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓中華そば(並盛700円 2023.8月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

もう一口目から癒されちゃいますねー。

もうほっこりする懐かしの味。

昔は足の手術とかで長期入院したりすると、帰ってきて何を食べたいか聞かれると真っ先に八千代の中華そばと言っていた記憶があります。

それだけBOKUにとって原点のお店なんです!

昔ながらの細ちぢれ麺に、塩とも醤油とも言えない独特の透明感のあるスープ。

最後まで飲み干したくなるスープなんですよね~~

この説明はとにかく実際味わってみないとわからないと思うので是非味わってほしいですねー。

ちなみにチャーシューはずっと変わらない、パサパサ系のチャーシュー。

これもなんか八千代って感じ(笑)

 

最高の麺活でした!

また絶対食べに行きまーす。

そして同じようなブログをまたアップすると思いますが暖かい目で見守ってください(笑)あせる

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

↓参考までに…
【店 名】 中華そば八千代 
【T E L】 0234-42-2166
【住 所】 山形県東田川郡庄内町余目三人谷地1-2 
【交通手段】 JR羽越西線 余目駅より徒歩5分ほど余目駅から357m
【営業時間】 11:00~16:30
【定 休 日】 7日、17日、27日

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活