今日は午前は晴れていたのに午後から雨でした。

天気予報は当たりますね(笑)

今週はずっとこんな感じのようです。

じめじめして暑くて嫌ですねーあせる

冬の極寒よりは全然マシと思うしかありませんねww

まだまだ今週もはじまったばかり。

金曜日までしっかり頑張りたいところです(^^)/

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

 

この日は鶴岡の西洋酒菜ファーストポイントさんに行ってきました。

このお店は一緒にボッチャをやってる仲間に教えてもらったお店で、車いすでも入れるよって言っていたので、いつか行こうと思っていました。

場所はというと銀座通りにあるんですが、荘内銀行の駐車場に車を停め、そこから銀座通りのアーケードに入ってすぐのところにあります。

段差もなく扉も引き戸なので入りやすいですねー。

 

お店に入ると夫婦お二人が出迎え。

なんとなくなんですがお店に入った瞬間これは美味い店だって直感が働くんですが、ビビッときました(笑)

ここ多分正解。

何食べてもきっと美味しいであろうお店じゃないかと。

お店も手入れが行き届き、お店のご夫婦も凄くしっかりきちんとしています。

こういう感じのお店は大体ハズレはないとBOKU的には感じています。

 

 

何食べようか迷った挙句、とりあえずエビピラフを注文してみました。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

 

↓エビピラフ(900円 2023.5月現在)

 

 

 

小さい小鉢にサラダまで付いてくるんですねー。

そして肝心のエビピラフ。

プリプリのエビも食感よし。

パサついてもいないし凄く美味しい音譜

そしてピラフと言ったらバターの風味が命なわけですが、それも凄く良いラブラブ

ピラフ自体ってあんまり個人的には外食で食べるイメージ無かったんですよね(笑)

喫茶店で小腹が空いたら食べる位のイメージというか。

ところがどっこい、こんなに美味いエビピラフ食べたのは初めてかもしれません。

喫茶店とか軽食とかで出てくるようなピラフのイメージを覆すというか、本来ピラフってこんな食べ物だったんだと思ったくらいでした。

きっと最初から最後までしっかり作りこんでいるからでしょう。

今日何食べる?

なんて話になれば、だいたいラーメンするー??なんて話になりがちですが、次からは

ラーメンスするー?いや、今日はピラフ食べに行きやしょうグッド!もありかもしれません(笑)

いやー恐れ入りました。

多分このお店、何食べても美味いなという最初の入店した際の直感が見事に的中。

 

 

↓しかもコーヒーとデザートまで付いてくる音譜

 

これで900円ってコスパ良すぎませんか?

しかもすごく美味しいし、このお店めっちゃ気に入ったのでまた行きたいお店の一つになりました。

良いお店に出会えて最高にうれしいラブラブラブ

 

大満足のランチでした音譜

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 ファーストポイント 

【TEL】 0235-24-9038 

【営業時間】p・定休日が記載と異なる場合がございますので、ご来店時は事前にご確認をお願いします。 

【住所】 鶴岡市本町1-6-13 

【営業時間】 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~22:00 

【定休日】 不定休

 

☆車いすの来店に関して…

 

お店には駐車場がないので、荘内銀行の駐車場に停めて徒歩1.2分ほどで着きます。

入口から段差もなく扉も引き戸なので問題なく入店できます。

車いすに乗ったままテーブル席で飲食できます。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活