今日はなんだか非常に体がダルい1日でした。

湿気なのか…それとも酒の飲みすぎなのか?

果たしてどちらなのか・・・。

まぁ後者の方でしょうけど(笑)

しっかりとやるべき仕事はやってきた感じです。

明日は鍼灸へ行く予定なので、少しは楽になるかな。

(酒を控えたらいい話では?という至極真っ当なご意見お待ちしておりますww)

しかしながら最近暑いですねー。

みなさんもこまめに水分、塩分、アルコール補給忘れないでくださいね(笑)あせる

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

 

この日は庄内町余目にあります煌麺(こうめん)さんに行ってきました。

立地的にも飲食店が立ち並ぶエリアにありまして、商工会コアアルサの目の前ということもあり、駐車場も心配いらずw

 

今回は人気ナンバーワンらしい、こってり塩ラーメンをオーダー。

 

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

 

↓こってり塩ラーメン(820円 ※2023.5月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

見た目からして塩なのに、こってり系だーってわかる感じです。

スープを一口飲むと、塩なのにコクがしっかりしてて、ほのかに甘みも感じます。

結構骨太なしっかりした感じなのに、そんなにしつこさも無いのでスープもごくごくいけますねー。

麺は細ちぢれ麺かな。

すごく食べやすい麺だと思いました。

このお店は、あっさり系もこってり系もどちらもあるので色んな好みを持った家族とかにおすすめだと思います。

よく家族で麺活行くとなると、あっさり好きはあのお店がいいだとか、こってり好きはあのお店がいいとかお店選びでなかなか難航したりする場面ってあると思いますが、そんな時はこのお店にしたらきっとみんな好きな味をチョイス出来て良さそうです。

あと焼きそばも人気があるのでお見逃しなくラブラブ

 

あとこのお店のスタッフは非常に親切。

特に接客をされているお母さんがめちゃくちゃ気の利いた接客をしてくださり、忙しいにもかかわらず車いすのBOKUに色々と親切にして頂き本当に感謝感激です。

この場を借りてありがとうございます。

本当に接客の鏡ですよグッド!

 

これからも笑顔を絶やさない素敵なお店でいてくださいね。

応援しています。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

↓参考までに…

【住 所】庄内町余目字三人谷地13 
【電話番号】0234-43-6635
【交通手段】徒歩、自転車、自家用車余目駅から432m
【営業時間】[火~土] 11:00~14:30 18:00~22:00 [日・祝] 11:00~14:30
【定 休 日】月曜日(祝日の際は月曜日営業、翌火曜日休み)


☆車いすの来店に関して…
入口が狭く、段差がありますが段差にスロープを置いてもらえるので車いすのまま入店できます。
車いすお一人の来店の場合は前もって言っておいたほうが良いかな~。

多分そのまま行っても対応はしてもらえると思いますが、混雑時は大変かもしれません。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活