昨日は久々のノンアルでした。

何日ぶりでしょうか?(笑)

ほんとは休肝日を定期的に設けたら、きっと疲れとかダルさとかなくなるんでしょうけど、ついつい仕事から帰ってくると飲んじゃうんですよね~~あせる

明日1日行けば休みなので、明日1日頑張りたいと思います。

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

 

この日は母の日前後だったので、奥さんと一緒に両親を居酒屋二号店に招待しました。

何かプレゼントもいいのかもしれませんが、こうして一緒にワイワイ話しながら飲んだり食べたりしたほうが親も喜ぶかなーと思いまして。

ちなみにこのお店、居酒屋二号店さん。

一号店は最初から無いみたい(笑)

いやあるのかな??

いや、無いはずですあせる

最初から二号店でしたから(笑)

ネーミングセンスが最高すぎますよね音譜

そしていつか店主さんに、なぜそのような名前を付けたのか聞こう、聞こうと思って早数年。

未だに聞けていませんwww

聞いたらその時は是非ブログにアップしようと思います。

 

 

食べたもの一気に載せまーすアップ

 

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓フグのから揚げ☆

 

 

↓鯵のなめろう☆

 

 

↓ギンダラ☆

 

 

↓にんにくの丸揚げ☆

 

 

↓すじこ巻き☆

 

 

↓焼きそば☆

 

 

↓だし巻き卵☆

 

 

何を食べてもめっちゃ美味しかったです。

特にギンダラは大好物なのでテンション上がりましたねーラブラブ

身がほくほくで脂も乗ってビールとの相性も最高だし、ギンダラってご飯にも合うし、弁当に入っていたらテンション上がるし、まさしくユーティリティープレーヤーですよねグッド!

ほんとに好きだなぁギンダラ。

昔は安かったらしいけど、今は高級になったらしいですね。

たまにしか食べられない分、ますます美味しく感じます口笛

 

あとこのお店に来店したとき絶対食べるのが、にんにくの丸揚げ(これは翌日休みの場合だけど、だいたい翌日休みの日に行くので毎回頼んでます)とすじこ巻きです。

この2つはレギュラーメニューなんで、いつでもあると思いますが、すごく好きですね。

にんにくの丸揚げは、にんにくってそんなガッツリ食べるときってあんまりないじゃないですか?

しかも平日だと臭さとかも気になりますしw

だからこういう時にまとめて摂取して日々の疲労撃退や、健康のためにと頼んじゃうんですよね。

あと、すじこ巻きは最後の締めに。

すじこめっちゃ好きなんで頼んじゃいます。

すごく美味しいんですよね~~ラブ

これだけ夕飯として食べに行きたいくらいです。

 

そんなこんなで両親も喜んでくれたし、BOKUたちも楽しかったし招待してよかったと思いました。

また来年もやりたいもんですね☆

このお店美味しいし、お財布にも優しいし凄くお勧めです。

 

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

↓参考までに…

【住 所】山形県東田川郡庄内町余目字土堤下3-5
【電 話】0234-42-3564 
【最寄駅】余目駅[出口]から徒歩約6分

☆車いすの来店に関して…
店内そのまま入店可能です。
ただしテーブル席がないため、車いすから小上がり及びカウンター席に移るスタイルになります。
トイレは介助者要。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活