今日は土曜日。

休みがやってきました~~

というかもうすでに1日目終わろうとしているorz

なんだか今週はやたら疲れが取れない感じで、内臓が疲れているような感じ。

ま、休肝日でも設ければいいのかもしれませんが、ついついうっかり仕事が終わるとプシューっとやってしまうんですよねあせる

今日は美咲クリニックへ行き、美容皮膚科と整形外科の診察をしてきました。

美容皮膚科はたまに受診していて、ニキビが今は落ち着いているけど前は結構出来ては治りの繰り返しだったので受診しています。

整形外科は特に痛いところもなかったけど、疲れがひどいため黒にんにく注射を打ってきたって感じです。

これで少しは緩和すればいいですね。

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は庄内町余目の町湯内にあるラーメン屋さん、志那虎さんへ行ってきました。

 

若き店長がすごい頑張ってるお店です。

 

前回は志那虎ラーメンという辛くてニラたっぷりのラーメンを頂いたので、今回は鶏中華を頼んでみました。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!

 

 

 

 

↓鶏中華(750円 ※2023.4月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

鶏のふくよかな旨味が一口目から凄く口の中に広がりますね~~音譜

鶏油(ちーゆ)の効かせ方もいい塩梅。

スープと合わさるとスープに厚みが出て美味さの奥行が広がるような感じです。

ほんのり甘みも感じられて、これは老若男女問わず受け入れられやすいスープだと思いました。

チャーシューは鶏チャーシューを使用。

ここはしっかりと鶏尽くしといった感じですね。

鶏と言っても、鶏料理慶さんのらぁ麵とは全く違うテイストで作り手が違えば同じ鶏だとしてもこんなにも違うラーメンになるもんなんですね~

これだからラーメンは面白い!!

ラーメンって無限の可能性があるんですねラブラブ

このお店、インスタも毎日更新してるし、新メニューの開発なども色々やっていたりとめっちゃ頑張っているみたいです。

ちなみに夜営業も始めた模様。

詳しくはインスタフォローしてみてください。

 

 

また食べに行ってみようかなチョキ

あ~美味しかった。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 らーめん 支那虎 

【住所】 〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目土堤下35-2 庄内町ギャラリー温泉町湯内 

【電話番号】 非公開 

【営業時間】 10:30〜14:30 

【定休日】 不定休

 

※お店のインスタもやっているんで、そこを見て休みなど確認するのがお勧めです。

 

☆車いすの来店に関して…

町湯内にある食堂スペースに出来たお店なのでスロープも完備。

安心して入店できます。

ちなみに券売機制。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活