休みはやっぱりあっという間に終わってしまいますねーww

って毎回この1フレーズを日曜日更新するブログでぼやいている気がする(笑)

昨日は洗車、オイル交換など色々やってて終わったし、今日はボッチャの練習会に参加し、その後はエスモールで車いす仲間とお茶してたらもうこんな時間(笑)

結局ドラクエ10はやれなかったので、次回の週末にじっくりやりこもうかと思います。

でもこうして予定があるのは良いことです。

明日からまた元気に仕事頑張ろうと思います。

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですチョキ

 

この日は鶴岡の人気ラーメン店の鶴つるさんに行ってきました。

 

前回はたしか一番シンプルな鶴つる中華を頂いたので、今回はこってり中華太麺をオーダーしました。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!

 

 

 

↓こってり中華・太麺ver(780円 ※2023年4月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

鶴つる中華と比べてやっぱり、こってりと謳うだけありしっかりと重厚で骨太なスープです。

背脂もしっかり入っているのスープの奥行が増しておりますねー。

太麺にすることにより、このしっかりとした骨太なスープをうまく持ち上げてくれ非常に相性がいいです。

この不規則にちぢれた太麺も好感度◎

なんかスープは無限に飲んでいたくなるほど美味すぎるーラブラブ

あっさりの鶴つる中華もめっちゃ美味いけど、こっちのこってり中華のほうがBOKU個人的には好きかもしれません。

これは人気があるのも頷けます。

夜営業も告知日だけ行っており、通常メニューとは異なる店主の限定意欲作も食べられるとのことで、告知はインスタでお知らせしているのでフォローがお勧めです☆

マジで美味かった音譜

 

↓食べ終わった後のBOKUの参考図(実際はこんなにきれいなお嬢さんではありませんwww)

 

小野寺店主、ごちそうさまでした(^^♪

また食べに行くからね!!!

 

 

 

↓あっ盗撮されてたwww

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 めん処 鶴つる 

【住所】 鶴岡市桜新町11-8 

【電話】 090-2849-6262 

【営業時間】 11:00~14:00 

【定休日】 火曜日、他休みあり 

【座席数】 14(カウンター6、テーブル8) 個室 なし

 

 

☆車いすの来店に関して…

車いすのまま入店可能。

土日は混みあうことが予想され、車を駐車できない可能性もあるので車いすユーザーの方は時間をずらしての来店が吉。

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活