やっと本日も終了。

残すところ明日1日となりました。

今日は鶴岡の天神祭りですねー。

すごく当たる手相を見る人がいるとかなんとか。

会社の友達から聞きました。

むむむ、気になる~~

そして明日はついにドラクエ10オフラインの大型アプデの日。

デラックス版を購入しているので、大型アプデも無料です。

楽しみです☆

 

 

あらためましてこんばんはビックリマーク

 

どーもBOKUですグッド!

 

 

今回もラーメンブログじゃありませんがあせる

皆さん最後まで読んでくれたらうれしく思います。

 

今回は鶴岡市にある、のぞみカフェnanairoさんにお邪魔してきました。

過去に数回来店したことがあるお店ですが、老人介護施設や就労継続支援事業所も運営する「医療法人社団 みつわ会」と、その関連会社の「株式会社N-SKETCH」が手掛けるカフェだそうです。

ですのでバリアフリー抜群、車いすでも安心して来店できるお店になっています。

 

ロコモコを注文してみました。

 

ロコモコってお店で実は初めて食べるかもしれませんw

 

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓ロコモコ(850円 ※2023.4月現在)

 

 

 

ハンバーグに、トロトロの黄身の目玉焼き、そして雑穀米のご飯で結構なボリューム感。

これは子供とか特に好きなのではないでしょうか??

野菜が多いのはありがたいですねー(^^)/

これは元気になれるエネルギーチャージできるようなランチですね。

談笑しながら食べ進めていたのですが、だんだんとお腹がきつくなってきて、最後ギブアップwwww

我ながら情けない泣くうさぎ

でも一緒に来店したお友達が残りを食べてくれました。

よかったー滝汗

フードロス避けることができました(笑)

たまにこういうお洒落なカフェでランチもいいもんですねー。

そういや前回はカレー食べたんだっけ。

パスタとかあったら尚更嬉しいかもニコニコ

 

こういうバリアフリーに特化したお店があるということは非常にありがたいもんですね。

またそのうち行きたいもんです。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 のぞみカフェ nanairo (ナナイロ) 

【電話】0235-26-1787 

【予約可否】 予約可 

【住所】 山形県鶴岡市北茅原町5-53 

【営業時間】 11:00~14:00 14:00〜16:00(L.O.15:30) 

【定休日】 月曜日

 

☆車いすの来店に関して…

バリアフリーに特化しているお店の為、太鼓判を押して大丈夫と言えます。

安心して利用できます。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活