今日は日曜日。

みなさんはどうお過ごしでしょうか??

昨日まで仕事だったので今回は週1休みです滝汗

なかなか疲れが取れません。

今日は早めに寝て明日からまた頑張りたいと思います☆

昼にちょっと出かけてイオン三川のマジックミシンに行って新しく買ったズボンの裾上げをお願いしてきました。

出来上がるのが楽しみです。

 

 

あらためましてこんばんはビックリマーク

 

どーもBOKUですグッド!

 

 

この日は鶴岡市にある煮干つるみさんに行ってきました。

旧つるみ食堂さんといえば皆さんお分かりになられる方も多いかと思います。

 

毎回行くたびに(そこまで頻繁に通ってるわけじゃないけど・・・)煮干し中華SOBAという一番人気のメニューばかり食べていたので今回はつるみの中華そばというのを頼んでみました。

 

 

それでは…

 

いただきまーーーす!

 

 

↓つるみの中華そば(700円 ※2023.4月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

煮干し中華SOBAは煮干しに特化した中華そばといった印象を受けましたが、今回食したつるみの中華そばは節系メインの構成?で角がなくマイルドな中華そばといった印象を受けました。

かといってただただ優しい味わいだけじゃなく、複雑な旨味バランスが見事に折り重なり、妙味あふれるこの逸品はここでしか味わえない孤高の中華そばといえるでしょう。

味わい深く奥深いスープの誇り高き香りが非常にGoodラブラブ

麺は細麺です。

チャーシューは食べ応えのあるチャーシューが2枚といった仕様。

これは食べ応えがありますねー。

これで700円は正直安いと思いました。

麺はデフォで結構多めなので最初から麺少な目でオーダーして正解でございました(笑)あせる

美味しかったなー。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

↓あっ盗撮されてたwww

 

 

↓参考までに…
【住  所】鶴岡市新形町6-24 
【電話番号】0235-22-7678
【営業時間】11:00~14:30
【定 休 日】水曜日

 

☆車いすの来店に関して…

 

入口がちょっと狭いですがそのまま入店し、テーブル席にて飲食可能。

混雑時注意。

 

 

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活