やっと金曜日が終わりました~!

昨日は会社帰りに鍼灸に行ってきたのですが、どうも疲れがとれません滝汗

がっつりデトックスしようとエプソムソルトのお風呂に入り汗をたくさんかいたんですけど、あまりに長風呂して汗をかきすぎたのが悪かったのでしょうか(笑)

しかも明日も仕事あるーーーあせる

週6はきついですが、残り1日頑張りたいと思います☆

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

 

この日は鶴岡市にある中華そばこやいさんに行ってきました。

かなり久しぶりの来店となります。

以前テレビにも出ていたのもあるからか、すでに行列でございました。

 

久々の来店だったので、ここは手堅く人気ナンバーワンの塩中華をオーダー。

そして、みんなが口をそろえて美味いというやきめしもオーダー。

絶対食べきれないので、やきめしはシェア前提です(笑)

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!

 

 

↓塩中華(800円 ※2023.4月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

鶏ガラなどに煮干しや昆布を合わせたスープが非常に美味しラブラブ

見た目からして淡麗というか、さっぱりしている見た目をしているのに凄く旨味が濃いというか出汁感がしっかりと味わえました。

麺も中細ちぢれ麺でこのスープに非常にマッチしています。

庄内では、ちぢれ麺が好きな人がたくさんいると思うし、太さも万人受けするような感じで非常に食べやすいし、のど越しもグッドラブ

チャーシューも2枚入っていて、しっとりした触感があり食べ応えがありますね。

胡麻がスープに散らしてあり風味がいいですねー。

 

これは文句なしに美味い一杯です。

 

そして、やきめしもいただきます。

 

 

↓やきめし(小・600円 ※2023.4月現在)

 

 

いやーこれもマジで美味いです。

やきめしという表記ですが、これはチャーハン…ですよね?

合ってるかな?(笑)

程よい味付けが病みつきになる感じです。

刻みチャーシューも入っていて、これがまた美味いラブラブ

こんなに食べきれないのでこちらはみんなでシェアさせていただきましたグッド!

 

ここはまた絶対食べに行きたいお店ですラブ

夜もやってるみたいなので、お昼混み合うのが嫌だったら夜行くのもありかも。

 

本当に美味しく楽しい麺活でした。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

↓あっ盗撮されてたwww

 

 

↓参考までに☆

 

【店名】 中華そば こやい

【電話】0235-25-6939 

【住所】 山形県鶴岡市城南町14-3 

【交通手段】 鶴岡駅から3,386m 

【営業時間】 11:00~15:00 17:00~20:00 

 

☆車いすの来店に関して…

ギリギリ来店可能。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活