なんだかんだで4月に入っちゃいましたねー。

昨日は土曜日でしたが出勤日でして、年に一度の棚卸。

そしてエイプリルフールなのを忘れて、何も嘘っぽい嘘をつく暇もなく今日が来ちゃいました。

今日はお昼に鶴岡へランチしに行ってきました。

まぁ何と言いますか、はじめまして会と言ったら良いのでしょうかね音譜

さてさて~うまくいきますようにグッド!

明日から棚卸の残務のせいで激務になりそうですが、しっかりと頑張りたいと思います。

 

 

あらためましてこんばんはビックリマーク

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日はお久しぶりの鶴岡へ夜遠征に行ってきました。

いつも地元で夜は済ませているので、鶴岡へ遠征なんてめっちゃ久しぶりです。

そしてテンション上がっちゃいますよねアップ

 

向かったお店は鶴岡駅前にある葡萄酒蔵さんって飲み屋さんです。

ちなみに今回のメンバーは、いつもつるんでるモンタさん、そしてボッチャのメンバーである静かなるダンディズムこと山〇氏の3名。

 

それでは鶴岡の夜に…

 

 

かんぱーーーい!!!

 

 

↓お洒落なお通し☆

 

 

ここから食べたもの一気に載せますねービックリマーク

もうすでに飲んでらっしゃる方は、酒の肴にしてください(笑)あせる

(画像見てるだけじゃならないと思いますけどwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~すべての料理がおしゃれですねーラブ

なんだか食べるのがもったいないくらい(笑)

そして美味しかったです。

最後の画像の黒っぽいお肉みたいなのはジビエ料理で鹿だそうです。

野性味があり独特の風味がし非常においしゅうございました。

 

 

ちなみにここのマスターはソムリエのようです。

無論お酒を熟知しているわけで、それに合うフードメニューを知り尽くされているんですね。

これはお酒もはどっちゃうわけだ(笑)あせる

しかも店名の葡萄酒蔵さんっていうくらいなので、ワインとかしかないのかと思いきや日本酒、焼酎なんでもござれ。

フードメニューも多種多様で選ぶのが楽しかったです。

お店は狭いですが車いすでも気軽に入店できる感じだったのでありがたいですね。

でも予約するとき車いすですとは伝えたほうがいいかもしれませんが。

マスターも非常に懇切丁寧な接客をしてくれて、非常に楽しく過ごさせていただきました。

この場を借りてありがとうございました。

 

 

そこからは、せっかく夜の鶴岡に来たのだからすぐ帰るにはもったいないと二次会へ(笑)

それは言い訳であって確信犯ですね(笑)

当たり前だのクラッカー!(知ってる人は知ってるwww)

 

だだちゃ姫というトランスジェンダーのママさんが営んでいらっしゃるお店へ。

 

前からここのママさんとは知り合いでしてね~~

BOKU的にはプロレス好きという趣味なんかも合うし、去年は一緒にディアナのプレス観戦したりとか仲良くさせていただいています。

だから絶対鶴岡に飲みに行った際は、ママのお店に行くだと決めていましたビックリマーク

やっと夢が叶いました。

いやいや楽しかったっす音譜

カラオケも歌っちゃいましたよんラブラブ

 

ママは、トランスジェンダーについて色々と発信したり、動いたりされています。

つい最近は、吉村知事に直接会ってきて色々と要望してきたんだそう。

本当にすごいことだと思うし、今後LGBTQについてたくさんの人たちに理解されていく世の中になればいいなと思っています。

応援しているよ!!

 

そして楽しい時間をありがとうございました。

色々と帰りはお世話になりました音譜

 

↓相当やばい顔してるねwww

 

翌日は二日酔いもなく(いや体は結構疲れてはいたけど)

ボッチャの練習会へ。

 

なかなかコントロールが定まらず、ボロボロでした(笑)あせる

 

 

ということで今日のブログはこの辺で終わりたいと思います。

 

んっ!bye(^^)/

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 葡萄酒蔵 

【住所】 山形県鶴岡市末広町15-19 

【電話】 0235-24-9600

 

☆車いすの来店に関して…

予約時、車いすとの旨を伝えたほうがベター。

車いすに乗りながら飲食できます。

ただし、トイレは狭いため車いすのまま入ることができないのでトイレを利用する際は車いすから降りてトイレに入るしかないのでそこだけご注意ください。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活