休み明け2日目の仕事が終了。

まだ休み明け間もないからか、そこまで忙しくない模様。

定時で帰れるのがありがたいです汗

残り3日しっかり頑張りたいと思います!!

とにかくもう朝起きるのがしんどくて、朝に強くなりたいもんですね(笑)

歳を取ると朝早く目が覚めるとか聞きますが、まだそうなってないことは自分はまだお兄さんだと言うことだと思うようにしておきましょうwww

 

 

あらためましてこんばんはビックリマーク

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日はめっちゃ推しのお店、鶏料理慶さんに行ってきました。

 

今回は白湯らぁ麺をオーダー☆

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!

 

 

↓白湯らぁ麺(900円 ※2023.3月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

 

相変わらず美しいラーメンですラブラブ

見てると惚れ惚れするような芸術作品ですねラブ

このままずっと見惚れていたいですが、そうもいきません(笑)あせる

美味しく食べてあげるからねラブラブ

(キモクテスミマセンwww)

 

 

と、慶さんのラーメンを見るとそんな風に思ってしまうくらい美しさ際立つラーメンなんですよね。

まさに美しきモデルの女性を見ているかのよう。

そして美しいだけじゃない、スープも鶏の出汁が非常に生きていて、それでもこってりしすぎず、あっさりしすぎず丁度いいバランスの濃さ。

これは見事というべきだと思います。

これ以上濃いと口飽きしそうだし、これ以上薄いと物足りなさを感じてしまう、この微妙な落とし加減が素晴らしいです音譜

 

麺は細ストレート麺でこのスープをしっかりと含み非常に相性が良く、チャーシューは低温調理と鶏チャーシューの2種類の構成。

全てにおいてクオリティ高すぎですわ!!

今年はまだなかなか通えてないので、またそのうちお邪魔するしかなありませんな音譜

本当にここのラーメンは大好きです。

まだ食べたことない人はぜひとも味わってほしいと思います。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

↓参考までに…

【店名】 鶏料理 慶~KEI~ 

【住所】 鶴岡市本町1丁目5-35 

【電話】 0235-26-9422 

【営業時間】 7:00~9:00 11:00~14:30 (スープ無くなり次第終了) 

【定休日】 不定休 

【座席数】 8席(カウンター8)

【駐車場】 6台

 

☆車いすの来店に関して…

入口が狭いため介助者要。

店内も狭くカウンター席のみで、カウンターの座席も高めなので介助者要。

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活