やっとがやってきました。

今日の夜はスペシャルゲストが我が家にやってくるので、昼頃から準備をしていました。

ビールを買いに行ったり、森のケーキ屋さんに行ってきたりなどなど。

今から楽しみです☆

ちょっと昼寝しようかと思ったけど、時間がもったいないのでちょこっとブログを更新しようかなって感じです。

 

 

あらためましてこんにちはビックリマーク

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は庄内町余目にある三平食堂さんに行ってきました。

わりと久々って感じかな~~

何を食べようかとちょっと悩みましたが、やっぱり中国ラーメン頼んでしまいました(笑)あせる

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!

 

 

↓中国ラーメン(小盛り650円 2023.3月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

あぁ、この味や~音譜

何とも言えない独特のスープ。

ピリ辛の味噌ベースなのですが、辛みそラーメンみたいなテイストではなく、ここはちゃんと中国ラーメンというカテゴリの中に入っておるかと思います(笑)汗

まぁ何が言いたいかというと、中国料理に使われるような香辛料が恐らく色々?と入っているので、風味なんかが全然違うんですよね~、普通の辛みそラーメンとは。

一言で言い表すとすれば、中国香辛料の効いた辛みそラーメンとでも言うべきでしょう。

初めて最初食べたときは、!?って感じになるんですが、何度か食べ続けていくと不思議とハマってくるというか面白いラーメンだと思います。

ここは好き嫌いが分かれるところではあるかもしれません。

そして、小盛で650円なのに結構盛りもよく腹一杯になります(笑)

ある意味コストパフォーマンスが非常に高いかなと思いますね。

またそのうちお邪魔させていただきます。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 三平食堂 

【住所】 庄内町余目字町136-2 

【電話】 0234-42-3037 

【営業時間】 11:00~14:00 17:00~19:00 

【定休日】 火曜日 

【出前】 可 

【座席数】 30席 

【たばこ】 禁煙

 

☆車いすの来店に関して…

そのまま入店可能。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活