やっと水曜日も終了。

あと二日頑張れば休みが来るので楽しみです。

今週はそこまで仕事もハードじゃないので助かってますが、明日は最近行けてなかった鍼灸に仕事帰りに行ってボディーメンテでもしようかなと思っています。

なんだか最近寒くないですか??

寒暖の差もあるんで、みなさん体調管理はしっかりして楽しい連休を迎えてくださいね音譜

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

 

この日は初めてのお店、鶴岡市にある紀の川さんに行ってきました。

前から気になっていたお店でいつか行こう行こうと思っていたのでようやく念願が叶いましたグッド!

 

場所は七日町通りにある、おそらく昔はスナックとかそんな感じのお店をリフォームしたのかなって思った次第です。

(間違っていたらすみませんあせる

駐車場ってどこにあるんだろうと思っていましたが、なんとお店の裏手に結構広い駐車場があってびっくり。

こんなところに駐車場があったんですねー泣くうさぎ

 

ということでいざ入店。

 

このお店は鶴岡に【ソーラン軒】さんというお店が昔あったようで、そのお店の味を復活させたようなんですね。

しかしBOKUはソーラン軒さんには行ったことがないので、懐かしい気持ちで行くというよりは新鮮な気持ちで来店した次第です。

やっぱりここに来たなら味噌一択でしょうかね~。

味噌ラーメンにバタートッピングしてオーダーしてみました。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!

 

 

↓味噌ラーメン・バタートッピング(800円+50円=850円 ※2023.3月現在)

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

 

スープを一口。

これは王道の味噌ラーメンって感じですねビックリマーク

アツアツのスープで最高にいい塩梅でした。

なんだか不思議な感覚というか、そんなにしょっぱくないのですが味噌がしっかりと生きているスープというか、うまい説明になってなくてすみませんあせる

めっちゃ簡単に言うとコクのある味噌がしっかりと味わえて、しょっぱくないのでなんだかずるずると後に引く旨味のあるスープで気づいたらハマってしまったって感じです。

麺も他のラーメン屋さんよりも若干短めな感じで、一気にすすりきれる長さのような感じがしました。

食べやすかったです。

やっぱり味噌にはバターが最強ですねー。

バタートッピングにして正解ラブ

次回行くときもバタートッピングしようかな~~

これはキングオブ味噌って感じのブレない王道味噌ラーメンでしょうか。

量的にもそこまで多くなかったので、一人でしっかりと完食できましたよ(笑)

これはまた食べに行きたいですねー。

モロ好みでしたラブラブ

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

↓あっ盗撮されてたwww

 

 

↓参考までに…(食べログより)

 

【店名】 紀の川

【電話】0235-24-8563 

【住所】 山形県鶴岡市本町2-14-23 

【営業時間】 11:00~14:30 17:30~24:00 

 

☆車いすの来店に関して…

お店の裏手に割と大き目な駐車場有。

入口の扉が車いすによってギリギリの幅かもしれないので要注意。

(ちなみに僕の車いすは入れました)

入ってすぐのところにテーブル席があるのでそのまま飲食可能。

混雑時要注意。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活