今日は早く仕事終われました!

こないだ今月になると忙しくなるって書いたかもしれませんが、それは明日からのようですねあせる

毎年の恒例行事なので、入力ミスを極力減らし一生懸命頑張りたいと思います。

今日は早く帰ったのでこれから風呂入って、まったりアルコール消毒して、早めに就寝しようかしらね~音譜

全く関係ない話ですが、学生のころセックスマシンガンズというバンドがおって、相当ハマっていたんです。

ビジュアル系ヘヴィーメタルみたいな感じのバンドでして。

たまたまyoutube開いたらまだやってるんですねー。

懐かしくなって昔の曲を聴いてみるとやっぱりかっこいいもんですわ~

今日一日このバンドの【みかんのうた】と【犬の生活】が脳内再生エンドレスリピートでしたw

(仕事はもちろんまじめにやっていますのでご心配なく!)

歌詞がふざけてるんですが、めちゃくちゃ凄いギターテクニックでサウンドが超かっこいいです。

気になった方は聞いてみてください(笑)

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は鶴岡市にある蕎麦きり風土さんに行ってきました。

 

鶴岡でお蕎麦が食べたくなったときは迷わずこのお店ですかねー最近は。

 

今回は10割蕎麦きり、天ぷら付きをオーダー。

 

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!

 

 

 

↓10割蕎麦きり、天ぷら付き(1800円 2023.2月現在)

 

 

 

 

 

麺上げ忘れた!www

まぁそれは良しとして、この画像から伝わる上品さ今こうして見ても素敵です。

蕎麦のことってあまり詳しくわからないので思ったまま書きますが、蕎麦の香りですとか、食感ですとか申し分なく美味しいと思えるお蕎麦だと思います。

出汁の効いたそばつゆにちょいとくぐらせ一気にすすりこむ。

あぁ…日本人に生まれてきてよかった~なんて思ってしまうくらい幸せな気分になれます。

自分はですがワサビはそばつゆに溶かさず、お蕎麦に直接つけてそこからさっとそばつゆに付けて食べるのが好みです。

まぁその辺はみなさん、思い思いに一番自分の美味しい食べ方をすれば全然いいと思います。

天ぷらもサクサクでなんて上品な味なんでしょうラブラブ

ちなみに最近は健康のために食後にビフィズス菌の錠剤を飲んでいるんですが、それを飲むためにお冷を頂きました。

そのお冷が凄く美味しかったんですよね。

なんというんでしょうか、すごく説明下手でうまく伝わらないかもしれませんが、超絶柔らかいお水というのでしょうか?

飲むと、ふわーっと体に染み込んでいくようなそんな感覚で、すごく美味しいんですよね。

お蕎麦は水が命というように、相当水にもこだわってるんじゃないかなと思った次第です。

 

 

ということで今回の蕎麦活は大満足でございました。

 

また是非食べに行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 蕎麦きり風土 

【電話】0235-22-8650 

【住所】 山形県鶴岡市八ツ興屋土谷俣55-4 

【交通手段】 112号線 山形方面へ、スタミナ太郎を右 三叉路 鶴岡駅から2,991m 

【営業時間】・ [月曜日] 11:00~15:00 [火~日・祝] 11:00~15:00 17:00~20:00 日曜営業 

【定休日】 不定休、売り切れ次第終了

 

☆車いすの来店に関して…

入口が3~4段くらいの段差有。

その段差をクリアすれば店内はテーブル席があるため飲食可能。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活