今週は本当に疲れた一週間でした。

相当仕事頑張りました(笑)あせる

(いや普段から頑張っているけどw)

なのでこのが来るのが待ち遠しくて仕方がありませんでした!

今日はバタバタと色々と用事を済ませていたらもうこんな時間(笑)あせる

大好きなお酒もストック万全です(笑)

我が家の酒専用冷蔵庫も喜んでおりますwww

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

 

この日は庄内町余目の手打ちうどん鶴さんに行ってきました。

ここはもうBOKUが子供のころにはすでにこのお店があったのでだいぶ長いことやってるお店です。

そして幼少のころから食べ慣れ親しんだお店でもあります。

 

今回も天ぷらうどんをチョイス。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!

 

 

↓天ぷらうどん(900円 2023.2月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

出汁が効いている透明なスープ。

めっちゃ美味い~~ラブラブ

これって関西風っていうんでしたっけ??

とにかく出汁が半端ないスープなので無限に飲み続けていけそう。

こんな関西風のうどんのお店ってあまりないような気がしますねー。

羽黒にある笹川食堂さんなんかは醤油ベースの東京風ですし。

この辺のお店ってだいたい醤油ベースなんじゃないのかなと勝手に思っておりますが…。

おでんもそうですよね。

関西風、関東風って分かれているのは。

あと、どうなんだろ??

他にもBOKUが知らないだけどあるのかなー。

ここも関西風だよって知ってる方がいたら教えてくださいねニコニコ

しかしながら出汁の効いたうどんは最高に美味いもんですね~~ラブラブ

手打ちとあって、うどんもコシがあって最高でした音譜

シンプルイズベストグッド!

こんな昔と変わらない普遍的なうどんだからこそ、昔から大勢のファンに支えられて今もこうして営業していけるんだなと感じた次第です。

とにかくうどん好きの方には一度食べてもらいたいですね。

まずはこちら天ぷらうどんを。

そして次に来店したときは味噌煮込みうどん、次にカレーうどんいってほしい(笑)汗

ラーメンもいいけどたまにはうどんもいいね~~。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

↓参考までに…
【店 名】 手打うどん鶴 
【TEL】 0234-42-3176
【住 所】 山形県東田川郡庄内町余目上猿田22-1 
【交通手段】 余目駅から1,338m


☆車いすの来店に関して…
入口が少し段差在りますが問題なく入店できるレベル

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活