やっとの到来です。

どんなに待ったことかww

明日は大事な日となるため、今日はこれから床屋を予約しているのでさっぱりとしてくる予定です。

去年の12月から散髪してなかったのでもう髪が伸び放題www

特にもみあげのあたりはもじゃもじゃで小さいハンバーグが付いているような感覚です(笑)

やっとおさらばできる~~

 

 

あらためましてこんにちはビックリマーク

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は田村食堂さんへ行ってきました。

 

大好きなラーメン屋さんの中でも特に好きなお店の一つです。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!

 

 

↓中華そば 小盛(650円 ※2022.2月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

うんうんラブラブこれなんだよなー音譜

 

昔とずっと変わらない普遍的な中華そば。

この味を味わうと、どこか懐かしく気持ちが落ち着く…そんな感覚に浸れます(笑)

他店の中華そばというと、結構魚介メインの出汁ってイメージですが、ここ田村食堂さんの中華そばは動物系もふんだんに使用しているような唯一無二のスープです。

麺も細ちぢれ麺で、不規則にちぢれたこの麺が最高に美味い。

最近は細ストレート麺にハマっていますが、やっぱりちぢれ麺はちぢれ麺で美味いと実感。

特にこんな中華そば系には相性が抜群ですね。

このお店はずーっと存在している限り通い続けたくなる名店だと思います。

また絶対食べに行きます!!

めっちゃ美味かった。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

ちなみに、12時ころに来店すると売り切れでお店が閉まっている可能性があるので、11時前後目指して来店するのが吉かなと思います。10時台なら確実です(笑)

 

 

 

↓参考までに… 

【店 名】 田村食堂 (たむらしょくどう)
【T E L】 0234-43-3377
【住 所】 山形県東田川郡庄内町跡字梅木41-3 
【交通手段】 北余目駅から1,619m


☆車いすの来店に関して…
店内狭いため車いすの入店不可。

介助者がいれば入店できるレベル。

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活