今日から一週間がまた始まりましたねー。

なんだか天気が春のような感じになり久々の晴天でした。

なんとなくモヤモヤとしたような気持ちが少しだけ晴れたような気がしました。

なんとなくですが(笑)

こうして少しずつ春に近づいてるんですよね(^^)/

 

あらためましてこんばんはビックリマーク

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は鶴岡市藤島の麺屋杢縁さんに行ってきました。

 

なんだかんだでめっちゃお久しぶりの来店でした。

しかもすごい人気店なので、お店の外にまでお客さんが並んでいました。

ちなみに店主様は昔、酒田市の人気店『新三』さんにいました。

 

 

何を食べようかと悩みましたが、普通に醤油ラーメンをオーダー。

(結構味噌が人気みたいでたくさんの方が味噌をオーダーしていました)

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!

 

 

 

↓醤油ラーメン(値段失念)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

口いっぱいに広がるちょっぴりビターな魚介のスープ。

レンゲを口に近づけた瞬間すごい食欲そそる素敵な香りがそよ風の如く鼻腔をくすぐります。

これは文句なしに美味いやつ確定ですね。

このスープに細ストレート麵が凄くいいですねグッド!音譜

最近パツパツの細ストレート麺ってトレンドなのかな??

かくゆうBOKUも最近好きなんです(笑)あせる

そしてチャーシューも非常に肉々しい食感で、チャーシュー好きも大好きであろうチャーシューです。

肉食べたって感じが凄いします(笑)

でも下処理も丁寧にしているからか、雑味もなければ臭みも一切なく素晴らしい仕上がりになっています。

これはもう人気出るわけだと納得しながら食べましたとさ(^^)/

美味しかった~~音譜

またぜひ食べに伺わせていただきます。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 麺屋 杢縁 

【電話】070-1141-6644 

【住所】 山形県鶴岡市藤島山の前45-1 

【営業時間】 

【営業時間】 11:00~14:30 

【定休日】 月曜日

 

☆車いすでの来店に関して…

入口に段差在りますがそこを突破出来れば入店できるレベル。

一応段差にも傾斜のついている簡易スロープ的なものが設置されております。

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活