やっと土曜日も終わりました。

今週は天皇誕生日で間が祝日だったため、なんだか感覚的に変な感じ。

今日は出勤日でしたが、午前はお休みをいただき歯科に。

午後から仕事してやっと帰ってきました。

明日は一応休みなのですが、色々と予定が立て込んでて忙しくなりそうなので今日はサクッと早めに寝れたらいいなと思います。

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

だいぶ記事を引っ張ってしまい申し訳ないです。

今回のブログで去年最後の麺活でした。

 

向かった先は久々のまるたんさん。

まぁ紆余曲折あっての来店とでもいうのでしょうか?w

これもまた運命なのかもしれませんね(笑)汗

 

このお店は担々麺の専門店なのですが、それ以外のメニューもラインナップされています。

だけども久々の来店だったので定番の担々麺をオーダーさせていただきました。

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!

 

 

↓担々麺:味噌(900円  2022.12月現在)

 

 

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

見るからに濃厚なスープですね~。

スープを一口すすると胡麻の風味が口いっぱい広がります。

担々麺は担々麺でも醤油と味噌と選べるのですが、味噌を選んだから余計濃厚に感じます。

麺は細麺でこのポタージュのようなスープを思いっきり絡めて引き上げてくれます。

食べていくうちになんかハマってきてクセになってくる気が…

しかもピリ辛もちょうどいい感じ。

毎週とまではいかないけど、たまに無性に体が欲するようなそんなラーメンです。

汁なしもとかも魅力的ですよね。

何気に普通盛りでも結構入っていた気がしますが気づけば、ほぼほぼ完食していました(笑)あせる

また機会があれば食べに行きたいお店ですラブ

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

↓あっ盗撮されてたwww

 

↓参考までに…

 

【店名】 担々麺の店 まるたん

【住所】 〒997-0826 山形県鶴岡市美原町27-28

【TEL】 0235-64-8192

【営業時間】 11:00〜15:00(Lo 14:30)  ※土日 11:00〜15:30(Lo 15:00) 17:30〜20:30(Lo 20:00) 定休日 無休 ※臨時休業はピックアップニュース、Facebookページでお知らせいたします。 

【駐車場】 あり(14台)

【座席】 カウンター7席、小上がり36席

 

 

☆車いすの来店に関して…

入口がちょっとした段差と車いすでギリギリ入れるか入れないかくらいの扉(BOKUの車いすはギリギリ入店できました)有。

店内に入ればそのまま食事可能。

 

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活