今日はちょっと鶴岡に行ってきました。

整形外科なのですが、どうもまだ肋骨が痛むのでちょっと心配だったのもありレントゲンを撮って診てもらいました。

特別はっきりと骨折が写ってないみたいで、おそらく骨折から3週間が経過し少しずつ治ってきたのかもしれません。

まずは一安心。

これからも引き続き無理はしないでしっかり治そうと思います。

そしてせっかく来院したので、黒にんにく注射を打ってきました。

なんだか疲れも吹っ飛んだ気がします。

 

 

あらためましてこんばんは!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は酒田市の出羽さんに行ってきました。

余目から行くと酒田市の入口にあるお店で、駐車場も広く店内もフラットな造りをしているため非常に車いすでも入店しやすいお店です。

せっかく来店したので、ちょっと豪勢に天ざるをオーダー。

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓天ざる十割(1850円 ※2022.11現在)

 

 

 

 

 

蕎麦めっちゃ美味しかったです。

しっかりとコシがあって、のど越しも良くてこりゃあ最高音譜

上品な盛り付けでして、このくらいの量がBOKUにはちょうどいいかも。

普通に結構食べられる方は大盛りにしといた方がいいかもしれません。

天ぷらもめっちゃサクサクで良かったですねー。

地味にナスの天ぷら好きなんですよーラブラブ

干し柿の天ぷらは珍しかったですね~。

干し柿も天ぷらってするもんなんですね☆

このくらいの蕎麦の量に天ぷらも食べてお腹的にも大満足でした。

いや~美味しかった音譜

蕎麦が食べたいとき車いすでもすんなり入店できるのが非常にありがたいです。

もちろん蕎麦もめっちゃ美味しいので蕎麦好きの車いすユーザーにも自信を持ってお勧めできるお店かと思います。

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 出羽 (でわ) 

【TEL】0234-22-8633 

【住所】 山形県酒田市両羽町5-4 

【営業時間】 11:00~15:00 15:00~は要予約。 

【定休日】 水曜日

 

☆車いすの来店に関して…

駐車場も広く、お店の入口もフラットな造りの為そのまま入店できます。

店内も広く安心して飲食できます。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活