ようやく明日1日出勤すれば待ちに待った正月休みの到来。

なんだかんだであっという間に過ぎ去りそうですw

そして寒波も今のところ大したことなくて非常に助かっています。

去年みたいな豪雪だったらどうしようと思っていましたがあせる

とは言うもののまだ冬は始まったばかりなので油断禁物ですが。

 

 

あらためましてこんばんは!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は酒田市の支那そばや侍さんに行ってきました。

 

このお店も細く長く食べて続けているお店の一つ。

ちなみに久々の来店だったかもしれません。

初心に戻り基本の醤油ラーメンをオーダー。

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓醤油ラーメン(750円)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

写真からも見て取れるように澄んだスープの正統派醤油ラーメンといったイメージ。

煮干しを中心に構成されているスープで、エグミもなくあっさりと出汁感を味わえるオーソドックスなー杯。

前にテレビで放送されたとき見ていたんですが、スープを仕込む際煮干しの腹の部分を全部手作業で取っているそうです。

なのでこんなに透明感があり、もちろんエグミも無くあっさりだけどもしっかり出汁感も味わえるすっきりしたスープに仕上がっているのかもしれませんね(^^)/

スープを口に運ぶたびに店主様の手間暇を惜しみなく注ぎこんだ愛情を感じますねラブラブ

麺もこのちぢれ感いいですねー音譜

スープと見事にマッチしていますグッド!

お店の雰囲気もアットホームな感じで居心地もいいです☆

これは老若男女みんなに愛されそうなラーメンですねビックリマーク

みなさん、あっさり系食べたいときはお勧めのお店ですよー音譜

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

 

↓参考までに…


【店 名】 支那そばや 侍

【T E L】 0234-24-8478

【住 所】 山形県酒田市亀ヶ崎5-13-19

【交通手段】 東酒田駅から2,157m

【営業時間】11:00~15:00(スープがなくなり次第終了。) ランチ営業、日曜営業

【定 休 日】 火曜日

 

☆車いすの来店に関して…

入口に一つだけ段差がありますが、そこを乗り越えれば入店できるレベル。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活