だんだんと寒くなってきましたねー。

あんなに暑くてしんどかった日々がウソのよう。

って思えば、もう一か月ちょいで今年終わるのか~~

早いですねえーん

今日は祝日の為買い物したりしてまったり過ごしました。

ドラクエ10オフラインは全クリ後全てのクエストクリア目指したりレベル上げたりとかでクリア後も楽しくやってます。

総プレイ時間90時間越えたけどあせる(笑)

 

 

あらためましてこんばんは!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は最近推しのお店である鶴岡市の鶏料理慶さんに行ってまいりました。

毎年この季節になると、白湯らぁ麺を提供しているのでそれを食べたくて行ってきた次第です。

と、それはいいのですが最近BOKUの会社の兄貴的な人にこのお店を紹介したらめっちゃハマったらしく毎週のように食べに行ってるっぽい(笑)あせる

凄いですね~~ラブラブ

 

と話脱線しちゃいました。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

 

↓白湯らぁ麺(900円)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

スープを一口。

 

こっこれは!!

文句なしに美味い音譜

 

 

去年も確か食べたはずなんですが、感動薄れることなく改めてこの美味さに感激。

とめどない鶏の旨味無双が口の中いっぱいにコンボされていくかのよう!!!

かといってしつこくも無く、それでいてあっさりすぎもせず、ちょうどいいバランス。

あっさりでもない、こってりでもない、いいとこ鶏のこっさりって表現でしょうか?

あ、鶏はわざとボケたので気にしないでくださいwww

 

 

本当にいいとこどりのハイブリッドラーメンです。

くどくないので最後までゴクゴクと飲みたくなる系ですね。

パッツン系の細麺もスープに絡んで凄くいいグッド!

きざみ玉ねぎのシャクシャクした食感もアクセントでいい仕事してます。

チャーシューも低温調理チャーシューと鶏チャの2種。

それぞれ食感、テイストも違うので比べながら食べるのも楽しいですね~~音譜

 

いや~最高の麺活を満喫しました。

また食べに行きたいでーすラブ

 

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

↓あっ盗撮されてたwww

 

 

↓参考までに…

【店名】 鶏料理 慶~KEI~ 

【住所】 鶴岡市本町1丁目5-35 

【電話】 0235-26-9422 

【営業時間】 7:00~9:00 11:00~14:30 (スープ無くなり次第終了) 

【定休日】 不定休 

【座席数】 8席(カウンター8)

【駐車場】 6台

 

☆車いすの来店に関して…

入口が狭いため介助者要。

店内も狭くカウンター席のみで、カウンターの座席も高めなので介助者要。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活