やっと今週も終わりましたービックリマーク

今週は6連勤だったので長い一週間でしたえーん

疲れたー汗

そして雪降ったりホントもう嫌になる。

真夏のほうが全然いいです。

ホント冬は地獄ですえーん

 

 

あらためましてこんばんは!

どーもBOKUですグッド!

 

今回もラーメンじゃなく…

蕎麦ブログです。

ちなみにラーメンブログを書いた方がアクセス数は伸びるということがわかりました(笑)

 

この日は、酒田市のかざえもんさんに行ってきました。

このお店もたまにアップしているので覚えてくれてる読者の方いるかもしれませんね(^^)/

 

リーズナブルなのに本格的なお蕎麦を気軽に楽しめるステキなお店です。

店内はお蕎麦屋さんでありがちな靴を脱いで家に入るような感覚ではなく、そのまま入店し先会計をし(ペイペイ対応可)テーブル席に座って待つという気軽さが好きです。

 

板そばをオーダー。

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓板そば(880円)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

御猪口の中には予め大根のしぼり汁が入っていて、そこにつゆを入れて頂くスタイル。

お蕎麦も数種類の銘柄から選ぶことが出来、今回は最上早生(もがみわせ)を選んでみました。

その辺の蕎麦の銘柄とかわからなくても優しいスタッフさんが丁寧に教えてくれるので安心してください(笑)

蕎麦の茹で加減、食感凄く良かったですグッド!

やっぱりお蕎麦って美味しい音譜

なんだか体の中からスッキリした気がしました(笑)

(あくまで本人の感想ですw)

そしてお店の駐車場が以前は砂利だったのですが、なんと舗装されていました。

以前、いつかはここを舗装しますんで~って言ってくださり、本当に実行してくれ凄く嬉しかったです音譜

これなら車いすでもますます安心して来店できますよね☆

多分店長さん?男性のスタッフの方がいるんですがめちゃくちゃ丁寧で真心のこもったサービスを提供されていて毎回来店するたびに感銘を受けてしまいます。

 

これからも通い続けていきたいお店ですねー(^^)/

凄く美味しくかったです。

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 山形手打ちそば かざえもん 

【電話】0234-25-5310 

【予約可否】 予約可 

【住所】 山形県酒田市千石町2-8-1 

【交通手段】 酒田駅から車で8分 酒田駅から1,867m 

【営業時間】 11:00~16:00 18:00~20:00 

【定休日】 不定休

 

☆車いすの来店に関して…

お店の前が砂利からアスファルトに舗装されました。

引き戸で段差も無くそのまま入店可能。

ちなみにお店の前が駐車場になっているので入口の前に車を停められたりすると、車いすの通るスペースがちょっと狭くなり入りにくいこともあるかもしれませんが、基本的に入店可能なお店だと判断させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活