本日は中日、水曜日終わりましたー!!!

最近めっちゃ仕事も忙しく帰りは7時過ぎてしまいますが、しっかりと職務を全うしオフの日はその分しっかり美味いもん食べたり遊んだりできたらいいかなーって思っています。

疲れるけど、仕事なんだから仕方ない!!!

これからも頑張ります☆

 

 

あらためましてこんばんは!

 

この日は花鳥風月鶴岡店さんへ行ってきました。

まだ過去の記事に温めている記事はたくさんあるのですが、こちら花鳥風月さんの期間限定メニューは今のうちにアップしとかないとと思い今回アップさせて頂いております。

去年も同じ時期にこの限定はあったと思いますが、今年もやってもらえてうれしかったですねー。

凄く好きな感じだったのでラブラブ

 

タイトルにもあります通り、かぼすと鯛・貝出汁塩ワンタンメンです。

ちょっと商品名は長いかもしれませんがそこはご容赦くださいww

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

 

↓かぼすと鯛、貝出汁塩ワンタンメン(1000円)

 

 

 

 

 

 

↓丼がおしゃれラブ

 

 

 

ラーメンで1000円ってどうなんだと思う方も結構いらっしゃるのかもしれませんが、こればかりは個々の価値観なのではないかなと思ってしまう所存です。

BOKUは食したところ1000円以上の価値があると思いました。

そう思う人、そう思わない人それぞれいるのは仕方ないことだと思います。(みんな価値観違うのでね、それが正解、不正解は無いんです)

去年初めて食べてから、こんな上品な出汁の効いたラーメンってなかなか食べれるもんじゃないって思っていたからです。

とにかくスープを一口口に含むと、ぶわーーっと貝出汁が口の中に広がり桃源郷へと誘われます。

とりあえずそのまま食べ進め、途中から鯛干しの粉末をスープに溶かすと、ますます濃い旨みのスープに変貌します。

最後には、別皿のかぼすを絞ると凄く爽やかなスープに大変身。

なんと3回の味の変化を楽しめるとは。

めちゃくちゃ美味しかったです!

麺はこのメニュー限定の麺なのか、全粒粉の麺のようでした。

細麺だけどしっかりコシもあってスープと相性も良かったし美味しかったなぁ音譜

今しか食べれない限定麺なので是非皆さん食べてみてほしいっす(^^♪

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

 

↓参考までに…

【店  名】花鳥風月 鶴岡 
【T E L】0235-24-2000
【住  所】山形県鶴岡市朝陽町5-8 
【交通手段】鶴岡駅から1,483m
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)
【定 休 日】年中無休

https://kachou.jp/tsuruoka-ten

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活