今週は土曜日まで仕事なので6連勤。

長い~~

けど・月と連休なので土曜日までしっかり頑張りたいと思います。

明日は我が地元の余目の余目祭りですねー。

なんだか今年は開催されるみたい。

それはそれで嬉しいのですが、やっぱり平日だと行けそうにないですね~あせる

15日と神様のこともあるだろうから曜日を変えずに15日と設定しているのでしょうが、このご時世なかなか平日だと行けないって人たくさんいる気がします。

時代のニーズに合わせてほしい(小声)えーん

 

 

あらためましてこんばんは!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は超久々のお店、中華そば琴の(こんの)さんに行ってきました。

 

レジェンドのお店、琴平荘で修業を積んだ店主のお店ですね。

絶対並ぶだろうと覚悟して10:30にはお店に到着したのですが既に先客がΣ(・□・;)

流石超人気店ですねビックリマーク

この時間に到着したので1巡目で入店出来て本当に良かった~~ニコニコ

 

中華そば(細麺)をオーダー。

 

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓中華そば(細麺・800円)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

もう目の前に着丼された瞬間から鼻腔をくすぐるいい香りがふわ~~っと漂ってきます。

スープを一口。

おぉ!!!

めっちゃ美味いラブラブ

 

image

 

表現力が乏しく、こんな書き方しかできない自分に嫌気がさしてきますが…汗

とにかくめっちゃ美味いスープ。

鶏の旨味が主軸になっていて、それに煮干しとか色々と入っているんでしょうか?

あっさりしているのに出汁の旨味が生きていて、凄く好きなタイプでしたラブラブ

麺の食感も独特でいい感じです音譜

毎日食べても飽きないような気がしますねビックリマーク

サイコーに美味かった~~グッド!

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

↓参考までに

【店 名】中華そば 琴の 
【住 所】山形県鶴岡市羽黒町黒瀬字黒瀬202 
【営業時間】11:00~14:00
【定 休 日】木曜(祝・祭日の場合は営業)

 

☆車いすの来店に関して…

非常に混みあう為行列は覚悟する必要あり。

車いすのままの食事は出来ないため来店時、車いすから降りて小上がり又はカウンターに移動できる方は入店できるレベル。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活