なんだかんだでお盆休みは残り明日1日となってしまいましたえーん

本当に休みの日ってあっという間です(笑)

今日は前々からずっと行かないとと思っていた友人の墓参りに行ってきました。

高校の同級生で若くして骨肉腫という病気で亡くなった友人です。

昔は毎年のように相棒と墓参りに行っていたのですが、近年ずっと行けてなく気になっていたのです。

よっと行けて元気な顔を見せてこれて自分自身も気持ちが楽になりました。

「前は車に乗せてもらってしか来れなかったけど今の自分は自分の車で運転してこうして来れたぜ!少しは成長したやろ!?」

って墓前で報告してきました。

きった彼は良かったじゃん!って笑ってることでしょう。

 

 

あらためましてこんばんは!

 

どーもBOKUですグッド!

 

まだまだ溜まってる記事は結構あるのですが、タイムリーな記事を上げたいと思います。

時系列的に結構順序が入れ替わったりしてしまうと思いますがご容赦くださいあせる

 

11日は我が庄内町のお祭り、しょうない氣龍祭がありました。

友人が鶴岡から参戦してきてくれました。

とりあえず我が家で0次会(笑)

 

からのお祭りへ向かう。

 

今年から駅前商店街から、バイパスの方に場所が移ったみたいですね。

 

庄内町は龍の伝説があるみたいですね~!!

 

 

 

 

 

 

すごい人でごった返しておりましたね~~あせる

たくさんのキッチンカーが来ていて盛り上がっていました。

しかし…

買えない。。。

どこもかしこも長蛇の列…各キッチンカーの最後尾がよくわからず、とにかく人がうじゃうじゃ汗

並んでないキッチンカーはもうすでに売り切れとの事www

もう無理だなってことで諦めました(笑)

楽しみにしていた分ちょっとショックでした(笑)

客を誘導するようなサポートするような人たちがいたらまた違ったのかもしれませんが。

車いすだと特にハードル高かった(笑)

でも龍は大迫力で口から煙とか出たりして大迫力で見ごたえ十分ですビックリマーク

それだけでも見れて良かったかなと思います。

 

で…

 

何も食べれずにいたので、このまま居酒屋さんに行った方が良くない?って話になりまして、居酒屋一歩さんにお邪魔してきました。

 

色々と食べたものを載せまーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも凄く美味しくてお酒がはかどっちゃいますねーwww

ウーロンハイがすすむ、すすむ(笑)汗

マイボトル置いておいて良かった(笑)てへぺろ

このお店は個室も多いし、ゆっくりまったりと飲むにはもってこいのお店です。

居心地もいいし、ついつい長居しちゃうんですよねーてへぺろ

 

そこから勢いづいて、近くのリアンってスナックにも行ってきました(笑)

実は初めて入るお店だったので、ちょっと緊張したけどお店に入ったらもうお客さんみんな友達って感じで凄く楽しくサイコーのお店でしたアップ

友人は時間になり帰ったんですが、BOKUはまだお店にいたくて一人で居座ってしまいましたwww

 

 

って感じの流れになったけど最終的にめっちゃ楽しい1日を過ごせました。

 

みんなありがとーー!!!!

 

また呑めたらいいね!!!!

 

たまにはこの名言も言ってみますか(笑)

 

せーの!!!

 

お酒は心のデトックス!!!

(この言葉に懐かしさを感じてくれた読者の方は古参の読者様ですww)

 

それでは今日はこの辺でパー

 

んっ!bye(^^)/

 

 

 

↓居酒屋一歩さんでの一コマ。盗撮されていました(笑)

 

 

☆参考までに…

【住所】庄内町余目字上猿田15

【電話】0234-43-4795

【定休日】火曜

 

車いすの来店に関して…

そのまま入店可能。

リフォームしたため、小上がり席がテーブル席に変わっていますので車いすから降りて椅子に座れる方なら飲食可能。

トイレは狭いため介助者要。

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活