やっと休み突入ビックリマーク

今日は特に予定も無かったので午後から床屋行って髪を切ってさっぱりしてきました。

ヘアカラーもしてました。

年甲斐もなくピンクベージュという色にしてみました(笑)

おっさん最後の悪あがきww

歳に抗うおっさんwww

とは言っても普通に自然な色味なんで馴染むとは思います。

 

 

あらためましてこんばんは!

どーもBOKUですグッド!

 

だんだんと秋になってきたので、ちょっと溜まってきた記事でも夏メニューまだアップしてなかったので優先してアップしようと思いますあせる

週2更新だと記事が追いつかなくてごめんなさいです汗

 

ということで、この日は庄内町余目のつるやさんに行ってきました。

もうこのブログでも常連のこのお店は読者の皆さんなら知っていることかもしれませんね(^^)/

毎回、中華そばか焼きそばかで迷っていてどちらかを食べている感じなんですが、この日は猛暑過ぎて食欲もそんなになかったので冷やし中華をオーダーしました。

しかもこのシーズンじゃないと食べれないからっていうのもあるんですけどねニコニコ

 

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓冷やし中華(900円)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

冷やし中華としては、他店と比べてけっこう汁が多めですね。

そして、酸味が結構強く夏バテで食欲無くても、なんかスイスイ食べれちゃうようなそんな冷やし中華です。

麺も中太ちぢれ麺が冷やされてるためシャキッと伸びずにしていて、めっちゃいい感じ音譜

この麺おそらくラーメン、焼きそばにも使われている麺ですが、どれにもぴったり当てはまるような気がします。

麺が美味い。

個人的好みな麺ですラブラブ

いつまで冷やし中華やってるのかなー。

もう1回くらい食べたい…そんな冷やし中華です。

もう一度言いますが、この強めの酸味がいいんですよね~~音譜

 

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

 

 

 

↓参考までに…

【店 名】 つるや 
【T E L】 0234-43-3901
【住 所】 山形県東田川郡庄内町余目上猿田15-3 
【交通手段】 余目駅から349m
【席 数】 24席

注)定休日は日曜日ですw


☆車いすの来店に関して…

店内狭いですが段差なしの為混んでいなければ入店可能なレベル。

 

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活