休みが1日しかないと何だか物足りないですねー。

明日からまた通常運転。

今週は休みなのでまた頑張りたいと思います!!

今日は鶴岡市で障がい者交流会なるものがあり、友人に誘われ始めて参加してきました。

初めての参加だったのでちょっと緊張もあり、いつも仲良くしてる車いすの友人も参加するので安心はあったのですが(笑)

自分より恒例の方々ばかりだったので、これが参加自分一人だったらと思うと…(笑)汗

やばかったかもwww

友人よ…ありがとうニコニコ

ボッチャ楽しくやってきました~~ビックリマーク

最後はコメダ珈琲で色々と語り合いと、めっちゃ楽しい時間でした。

 

 

あらためましてこんばんは!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は定期的に行きたくなるお店、三平食堂さんへ行ってきました。

ここの中国ラーメンをまだ未食だった友達に食べてほしかったというのもありまして。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

 

↓中国ラーメン(小盛・650円)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

BOKUには小盛でも充分の量(笑)あせる

(最近BOKUに小食疑惑がかけられている…間違ってはいないかもwww)

だけども小盛といっても結構量が普通に入ってる気がしますねww

ちなみに中国ラーメン??

見た感じ辛味噌ラーメンじゃないのって思った方。

過去のブログには書いてるかもしれませんが、このブログから読み始めてくれた人の為に説明しますと、ベースは味噌なんです。

そこにピリ辛が入るところまでは辛味噌ラーメンと一緒なのかもしれませんが、そこに中国の香辛料が色々とスープに溶け込んでいるんです。

なので、なんていうんでしょう、山椒だとか色々な香辛料のスパイシーさが味噌ベースのスープとフュージョンして独特な一杯に仕上がってる訳です。

最初食べたときは、ちょっとクセが強いような気がしましたが何度か食べていくうちに、なんとくなく食べたくなるような感覚になるというか、このお店に入店すると何も考えず中国ラーメンをオーダーしているBOKUがいます(笑)

ちなみに友人の評価はそこそこでした(笑)音譜

まぁ気になった方は食べてみてくださいてへぺろ

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 三平食堂 

【住所】 庄内町余目字町136-2 

【電話】 0234-42-3037 

【営業時間】 11:00~14:00 17:00~19:00 

【定休日】 火曜日 

【出前】 可 

【座席数】 30席 

【たばこ】 禁煙

 

☆車いすの来店に関して…

そのまま入店可能。

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活