本日は日曜日

先週は6連勤で昨日まで働いていたので流石に疲れがたまっていました。

サプリを飲んでぐっすり寝たところなんだかスッキリ。

明日からまた頑張りたいと思いますビックリマーク

そしてお昼は車いすを作ってくれるという業者の方とご飯しながら打ち合わせ。

だいぶ車いすも古くなってきましたし、実は体に合ってないということが判明。

今度は自分の体に合う、しかも合うだけじゃなくめっちゃかっこいい車いすを製作してもらえたらと思っています。

 

 

あらためましてこんにちはグッド!

 

どーもBOKUですニコニコ

 

 

この日は花鳥風月鶴岡店さんに行ってきました。

 

駐車場は広い、段差は少ない(入口のみ段差ありますが)、店内広く車いすのままでも飲食可能という我々車いすユーザーにとってとてつもなくありがたいお店です。

いつでもお店に行けるという安心感からついつい食べに行っちゃいます音譜

もちろん美味しいのもありますけどねラブ

 

 

今回オーダーしたのは初となるわんたんつけ麺を。

 

前から気にはなっていたけど未食だったんですよねー。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓わんたんつけ麺(880円)

 

 

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

 

レギュラーのラーメンの麺より太く製麺されていますね。

これはつけ汁との相性や食感を重視しての事かなと思われます。

つけ汁も節の効いた濃厚なテイストですが、他店のつけ麺と比べると大分優しい仕上がり具合でしょうか。

つけ麺のつけ汁って結構濃厚なドロドロ系や、ガツンとしたものが多いかなと個人的に感じるけど、こちらのつけ麺のつけ汁はそこまできつくなく、つけ麺初心者の方や濃い系苦手な方とかでも普通に食べれる気がします。

なんならこのつけ汁そのままラーメンでもイケるくらいかもしれません。

ワンタンも入っているので最高でしたグッド!好きなんですよーこんな感じのフワトロ系ワンタンラブラブ

めっちゃ美味しかったですビックリマーク

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

 

↓参考までに…

【店  名】花鳥風月 鶴岡 
【T E L】0235-24-2000
【住  所】山形県鶴岡市朝陽町5-8 
【交通手段】鶴岡駅から1,483m
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)
【定 休 日】年中無休

https://kachou.jp/tsuruoka-ten

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活