3連休もなんだかんだで明日で終わりかー。

休みってなんでそんなに早く終わるんだろうか。。。

明日は特に何もないのでゆっくりと体調を整える1日に使おうかなと思ったり、でもダラダラしてて1日が終わるってのもなんだかもったいない気もするしなー。

最近、youtubeよく見てるんですがブレイキングダウン面白いっすね!

飯田さん強いし、カッコいいし、昔EXILEにいたシュンにも似てる。

これから活躍しそうな予感大。

 

とまぁ前フリはこれくらいにして

 

あらためましてこんばんは!

 

どーもBOKUですグッド!

 

 

この日は余目のカフェJUJUさんに行ってきました。

最近そういやずっと行ってなかったなぁと思いつつ、ここのカレー美味いだよなぁって考えてたら無性に行きたくなりました(笑)

 

ひっそりと裏路地に佇む、オシャレなカフェでございます。

場所を簡単に説明しますと、中華そば八千代さんの右斜め向かいの一本奥の細い道路沿いにあります。

真っ赤な建物レッドサルーンさんというバーがあるのですが、その裏辺りにあるんですね。

 

↓この赤いカフェって書いてある看板が目印。

 
店内はオシャレで落ち着いた空間です。
凄い落ち着くんですよねー音譜
 
JUJUカレーコーヒーセットをオーダー。
 
それでは…
 
いただきまーーーす!!!!
 

 

↓JUJUカレーコーヒーセット(1000円)

 

 

 

家で食べるスタンダードなカレーとはまた違う。

違うんだけどインドカレーのような全然違うような感じでもありません。

JUJUのマスターが長年カレー好きが高じて、試行錯誤の上完成させたバランスの取れた凄く美味しいカレーなのです。

お米はこのカレールーに合わせて芯を少し残したような炊き方をしていて、いい塩梅の食感です。

細切りにされた生姜もいいですね~~グッド!

 

↓食後には美味しいコーヒーでまったりと。

 

 

↓いちごのタルトは追加注文

 

ちなみにスイーツ関係は息子さんが作っているらしいですね。

親子で営むカフェってなんだかすごく素敵音譜

 

凄く美味しかったですビックリマーク

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

と、ここまでは普通のグルメブログですがここからがドラマがありましたビックリマーク

なんとなんとこのカフェに後から入店してきた女性?がじーっとBOKUの方を見る。

なんだろう?と思ったら、ゆーぼ君?って。

なんとなんと9年前に鶴岡に飲みに行った際、2次会で行ったニューハーフのお店のかおりママでした。

あの時はDAKARAってお店でしたが、今は独立をされて『だだちゃ姫』というお店を鶴岡駅前にお店を構えています。

よく覚えててくれたもんだと凄く嬉しかった。

9年前に1度飲みに行っただけなのに。

ホントにプロフェッショナルだなぁと感心すら覚えてしまった。

その当時2013年に、鶴岡に飲みに行ったブログが残ってました。

載せておきます。

懐かしい人も登場しているww

 

 

 

そこからちょっと色々と話したりして、今度余目に女子プロレス来るんよーとか話になって、かおりママにチラシをもらったりなんかしちゃって~てへぺろ

元々BOKUは大のプロレス好きなので、これで一気に背中を押された気がしちゃいまして。

かおりママにチケットをお願いして、楽しんでこれたのでした☆

 

 

↓その時のブログこちら。この日のJUJUから繋がっていたというわけです。

 

 

このなるために神様がBOKUに、今日はJUJUに行ってカレーを食べてきなさいと、そこに行ったらまた新たしい何かが起きますから!!と神様がJUJUカレーを無性に食べたくなる体にしてくれたんじゃないかと思ったり。

(BOKUはあまりそういうのは信じないタイプなんですが・・・)

本当に不思議な1日でした。

そして感謝てへぺろ

 

そして来月は鶴岡のボディービルの大会でまたお会いしそうな予感ですよねグッド!

 

よろしくお願いします音譜

 

 

 

 

 

☆参考までに…

 

【住所】山形県東田川郡庄内町余目字沢田143-5

【電話】0234-43-0404

 

☆車いすの来店に関して…

 

入口が狭いため、そのまま入店不可。

介助者要。

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活