昨夜の響ホールでの演劇鑑賞、そして今日は鶴岡でボッチャの練習会に初参加。

充実した休みを過ごすことが出来ました。

ボッチャは一度だけ過去に体験したことがありますが、こうしてじっくりとやるのは初めての経験で、カーリングに近い競技ですけど車いすの自分でも普通に楽しめて、ハマってしまいました。

楽しかったなー!

しかもそのボッチャをしてた方の一人がブログを見てくださっているとの事。

嬉しいやら照れくさいやらw

次回また参加したいと思います。

 

 

あらためましてこんばんは!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は土曜日出勤の楽しみ、職場の同僚との麺活です。

向かった先は飛来ラーメンさん。

結構久しぶりですね~~~

そしてこの記事もだいぶ寝かせてしまった(笑)汗

 

このお店は普通盛り料金で5玉まで同じ金額で食べれちゃうという凄いコスパの良いお店として有名です。

1玉250gあるので5玉だと1250g、1㎏越えですwww

凄いですよねー。

絶対BOKUは無理www

当たり前ですがwww

250gという麺量も他のお店より多い気がします。

毎回BOKUは小盛(200g)このくらいの量がちょうどいい気がします。

 

ということで…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓中華そば(小盛り・600円)

 

 

 

↓途中から背脂投入音譜

 

 

↓麺上げもアップ

 

とびうお出汁の超あっさりしたスープが体中に染みわたります(^^)/

あっさりしていて美味い音譜

二日酔の日でもペロッとイケちゃいそうな感じだと思います。

味が濃かったり、インパクトの強い感じのラーメンだと最初は美味いって思っていても途中から口飽きしたり、しんどくなっちゃうときってあるかもしれないけれど、こちらの中華はそういうこともなくスルスルっと食べ進めることが出来ます。

途中からセルフで炊飯ジャーに入っている背脂を投入すると、味わいが奥深くなっていい感じです。

毎回途中から背脂は入れてますねーBOKUは。

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 藤島飛来ラーメン 

【電話】0235-64-5126 

【住所】 山形県鶴岡市藤の花2-22-19 

【交通手段】 藤島駅から1,215m 

【営業時間】 10:00~14:00 

【定休日】 火曜日

 

☆車いすの来店に関して…

入口に段差在り。

その入り口の段差をクリアすれば、車いすのままテーブルで食事可能。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活