やっと週の折り返し地点。

なんだか最近は仕事も忙しくなってきて、若干残業するようになってます。

残業は疲れるけど、仕事があるってありがたいことだと自分に思い聞かせしっかりと頑張りたいと思います(^^♪

今週末は庄内町の町会議員選挙。

今回は新人が数名出馬するみたいです。

さてさてどうなることやら~DASH!

 

 

 

あらためましてこんばんはビックリマーク

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は土曜日出勤だったので、楽しみでもある職場の心友との麺活の日。

これが密かな楽しみでもあるww

今回来店したお店は文下食堂さん。

文下と書いて【ほうだし】と読むんです。

地元民しか読めんわなぁ~~(笑)あせる

前からずっとこのお店の存在は知っていたのですが、なんとこの日が初来店。

 

昔ながらのレトロな店構え。

 

やっぱりここは中華そば一択ですグッド!

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓中華そば(650円)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

スープを一口。

これはもうノスタルジー全開の中華そばって感じです。

あっさり煮干し香る、しかしながら今風の煮干し系じゃなく、例えて言うならば昔からある食堂のおばあちゃんが作っているような中華そばですかねニコニコ

良く伝わらなかったらごめんなさいです汗

(実際この店で中華そばを作ってらっしゃるのはおじさんでした)

そしてチャーシューは醤油の味がしっかりと染みていて、あっさりスープにいい感じにマッチしていました。

多分ですけど、チャーシューをしっかりめの味にすることで全体のバランスをうまく調整したのかな~なんて個人的に感じました。

麺量も結構入っていたし、最近けっこういいお値段のするラーメンがある中、このクオリティで650円は凄く財布にも優しいしコスパ高いと思います。

かなりお腹一杯になりました!!

ってか後半手伝ってもらいましたあせる

また機会があれば伺ってみたいですねニコニコ

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 文下食堂 (ほうだししょくどう) 

【TEL】0235-29-2798 

【住所】 山形県鶴岡市文下村の内97 

【営業時間】11:00~16:00 

【定休日】 水曜日

 

☆車いすの来店に関して…

入口がちょっと狭いですが入店可能。

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活