二連休もあっという間ですねー。

今日はやることもなくグダグダ寝たり、youtubeみたりしてたらこんな時間に。

しかし昨日は楽しかった音譜

人が集まる家っていいもんですねニコニコ

左足の方もだいぶ良くなってきた気がしますが、まだ完全ではなく外に出るのも億劫というのもあり、まったりしてるっていうのもありますかね~(^^♪

おかげさまで日に日に良くなってきてる気はします。

明日からまた一週間が始まりますが元気に頑張りたいと思いますてへぺろ

 

 

あらためましてこんばんは!

どーもBOKUですグッド!

 

この日は大好きな酒田のとんかつの老舗である、とんかつわたりさんに行ってきました!!

毎回書いてると思いますが、BOKUが幼少のころからよく家族で食べに行っていた思い出深いお店です。

現在は二代目の息子さんがお店を切り盛りされています。

 

今回も個人的大好きなヒレカツ定食(小)をオーダー。

(普通盛りと小がありますが、小食の方や女性の方は小でも十分満足できる量かと思います)

 

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

※最初に出てくる小鉢は昔から変わることのないワカメ、とろろの酢の物。さっぱりしていて美味しいです。

 

↓ヒレカツ定食(小・1200円)

 

 

 

 

 

 

 

衣がサクサク、中はジューシーラブラブ

絶妙な火加減が職人の技を感じます。

ソースは二種類で普通のウスターソースとこのお店特製のソース。

BOKUはもちろん特製ソースをたっぷりかけて頂いてます(^^)/

ご飯が無限に進む~~ビックリマーク

付け合わせのマカロニサラダもシャキシャキのキャベツも美味しいし、出汁の効いたアツアツのなめこ汁も昔から変わらない仕様でめっちゃ美味すぎます音譜

店主様もすごく気の利く方で、いつも凄く優しくしてくださりいつも助かっています。

またそのうち食べに行かなきゃなニコニコ

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

↓参考までに…

 

【住    所】 山形県酒田市相生町1-5-49 

【交通手段】 自家用車、JR羽越本線 酒田駅下車 酒田駅から295m

【営業時間】 火曜日~日曜日 11:30~13:30 17:30~19:30 

【定  休  日】 月曜日

 

☆車いすの来店に関して…

入口はちょっと狭いですがそこをクリアできれば入店可能。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活