休みが一日しかないと何だか疲れが取れないような感じです。

でも、今週は真ん中祝日があるのでとりあえずそこまで頑張りまーす!(^^)/

そしてだんだんと記事もたまりつつあるので、少しずつ小出しにしていきたいと思います。

今日の夜から明日はまた天気が荒れるみたいですね。

本当に今年の冬はどうなっているんだろう。。。

もう勘弁してほしいです!えーん

車いすユーザーにとっては過酷すぎる季節です汗

 

 

あらためましてこんばんは!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は去年11月に鶴岡市にオープンした新店。

肉蕎麦 叶夢(かなめ)さんへ行ってきました。

 

お蕎麦屋さんなのですが、最近鳥中華を始められたとの事で友人に誘われ行ってきた次第です。

 

それでは…

 

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓鳥中華(750円)

 

 

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 
スープを一口口に含むと、めちゃくちゃ鶏の旨味溢れるスープに感動。
鶏油(ちーゆ)が凄くいい仕事してると思います。
これは美味いビックリマーク
スープの出汁感も半端ないと思いました。
さらにこのスープにちょうど絡みの良い麺のチョイスも上手だなと思います。
すごくマッチしてると思います。
チャーシューは鶏チャーシューと、低温調理のチャーシューの二種類。
丁寧に作り込まれた真心こもった一杯でございました。
 
ごちそうさまでした(^^)/
 
 
↓youtubeでも取り上げられているのでぜひご覧ください。庄内ラーメン大図鑑さんの動画です。

 

↓参考までに…

 

【店名】 肉蕎麦 叶夢 (KANAME) 

【TEL】070-4737-8366 

【住所】 山形県鶴岡市本町3-8-24 

【営業時間】 10:30~14:30 

【定休日】 木曜日 

【席数】 10席 (カウンター6席、小上がり4人掛座卓1卓)

 

☆車いすの来店に関して…

入口がちょっと狭いため、入口から車いすを降りて椅子に座れる方などは入店できます。

ちなみに入口からカウンター席の椅子までの距離はすぐです。

車いすのままだとちょっと厳しいかなといった感じです。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活