本日は祝日ですが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

自分はというと二度寝してけっこうゆっくり起床→昼飯→また昼寝といった感じで、ぐーたら過ごしていました。

いくら寝ても寝たりないというかいくらで寝れます(笑)あせる

しかも寒すぎるしエアコン付けても部屋は寒いという。

困っちゃいますよねー、はやく春になってほしいです。

 

 

あらためましてこんばんは!

どーもBOKUですグッド!

 

ある日の夕食は、手打ちうどん鶴さんにて。

 

味噌煮込みうどんをオーダー。

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

↓味噌煮込みうどん

 

 

 

 

こんな寒い冬の夜には染みわたりますねー味噌煮込みうどんが。

この味噌スープがすごく体を温めてくれほっこりします。

具材もふんだんに入っていますし、うどんのコシもあってめっちゃ美味しかったですビックリマーク

もうかれこれBOKUが幼少のころからあるお店なので、余目の中でも老舗のお店です。

この味噌煮込みうどんの他にも、天ぷらうどんとかはお勧めで、スープが透明で関西風なんですよね。

初めて来店される方は最初にいつも言ってるかもしれないけど天ぷらうどんから食べてほしいと思っています(笑)あせる

もちろんたくさん食べられる方は、天ぷらうどんと味噌煮込みうどんの二麺抜きもおすすめ(笑)

これを食べてこのしんどい冬を乗り越えましょう!w

 

ごちそうさまでした(^^)/

 

 

 

 

↓参考までに…
【店 名】 手打うどん鶴 
【TEL】 0234-42-3176
【住 所】 山形県東田川郡庄内町余目上猿田22-1 
【交通手段】 余目駅から1,338m


☆車いすの来店に関して…
入口が少し段差在りますが問題なく入店できるレベル

 

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活