本当にあんなに暑かった日々がまるで嘘のように朝方なんか特に冷え込んだり、田んぼの脇を車で走らせると稲穂がたわわに実っていたりと、秋だなぁ~と感じるわけです。

そう感じてる間に雪も降り始め、そのうち冬が来ちゃって今年ももう終わりかぁなんてなっちゃうんでしょうねww

本当に最近月日が経つのが早く感じます。

あーやだやだw

 

 

あらためましてこんばんも☆

どーもBOKUです。

 

やっと7月記事までたどり着きましたが、夏の風物詩である冷たい系のメニューも何気に食べたりもしていたので、季節メニュー系は優先的にアップしていこうかなぁ~と思っています。

なので食べ物系は時系列あまり合ってないと思ってください(笑)あせる

この日アップしたいものをアップする感じでやっていきます。

 

 

この日は酒田市のお蕎麦屋さん、かざえもんさんへ行ってきました。

場所は千石町というところで、旧市立病院の近くの辺です。

 

ちょっとお蕎麦屋さんって敷居が高いイメージがあるけど、このお店は店の前に車を停め、前払い制で支払いを済ませたらササッと食べて帰ることが出来るなんともカジュアルにお蕎麦を楽しめるお店です。

わざわざ靴を脱いでお店の中に入店する煩わしさもありませんし、全てテーブル席なので気軽に入店できるのもおすすめポイントであります。

 

冷たい肉蕎麦をオーダー。

 

 

それでは…

 

 

いただきまーーーーーす!!!!!

 

 

↓冷たい肉蕎麦(950円)

 

 

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

 

親鳥の出汁が非常に出まくっていてスープを飲み干したいほどでした(^^♪

肉の食感もコリコリとしていて、噛めば噛むほど旨味が口の中に広がります。

肝心の蕎麦はというと、このお店は数種類の蕎麦粉から自分好みの銘柄をチョイスできるといったことが出来るんですね。

蕎麦粉はちょっと詳しくないからわからないって方も安心、店員さんに相談すれば問題ありません(^^♪

この日BOKUは常陸秋そばという銘柄を選びましたが、凄く蕎麦粉の香りとか歯ごたえ、弾力がいい感じで箸を持つ手が止まりませんでした~(^^)/

(ちなみにBOKUも蕎麦粉はまったくわからないので、その日の気分でチョイスしていますwww)

お店のスタッフさんもほぼ女性で構成されていて、行き届いた気配り、真心こもったおもてなしをしてくれます。

女性お一人様でも安心して来店できるんじゃないかな~って思う。うんうん(^^♪

その節はありがとうございました。

本当に美味しかったです。

また食べに行きます!

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 山形手打ちそば かざえもん 

【電話】0234-25-5310 

【予約可否】 予約可 

【住所】 山形県酒田市千石町2-8-1 

【交通手段】 酒田駅から車で8分 酒田駅から1,867m 

【営業時間】 11:00~16:00 18:00~20:00 

【定休日】 不定休

 

☆車いすの来店に関して…

お店の前がちょっと砂利になってますが、引き戸で段差も無くそのまま入店可能。

ちなみにお店の前が駐車場になっているので入口の前に車を停められたりすると、車いすの通るスペースがちょっと狭くなり入りにくいこともあるかもしれませんが、基本的に入店可能なお店だと判断させて頂きました。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活