ラスト明日一日仕事行けば三連休。
しっかりと頑張りたいと思います。
そして、最近ハマってるゲームといえばフォートナイト一択ですね。
毎晩、職場の心友とやっております。
めちゃくちゃおもしろい!!!
しかし…建築は苦手www(←やってる人はわかるだろうw)
 
 
あらためましてこんばんも☆
どーもBOKUです。
 
 
この日はらーめん蔵花さんへ行ってきました。
どこにあるかと言いますと、鶴岡市のグランドエルサンの隣の赤のれんという居酒屋の中にあります。
ちなみに居酒屋の赤のれんさんとは入口が違いまして、らーめん蔵花さんは脇から入る感じになります。
中に入るとお花やさんらしきお店が入ってました。
なので蔵花さんって名前にしたのかなぁなんて考えつつ、また中に入るとラーメン蔵花さんです。
券売機があるので、そこで購入し店主様に渡します。
BOKUは何がいいのかわからなかったので、鶏白湯ラーメンにしてみました。
店主様は非常に優しい感じの雰囲気のお持ちの方です。
 
ほどなくして着丼。
 
それでは…
 
いただきまーーーーーす!!!!!
 
 
 
↓鶏白湯ラーメン(800円)

 

 

↓麺上げもアップ

 

非常に優しい味わいのスープですね。

鶏の味わいが奥深いというか。

鶏白湯でモヤシが入ってるのには斬新さを感じました。

麺は独特ですね。

何か練り込んでるような麺でした。

食感がシコシコとしていて、伸びづらいようなテイストの麺でした。

そして非常に量が多いです。

食べきれませんでした(^_^;)

 

 

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

話変わりますが、今回のパソコン要約筆記の練習会は今週の土曜日2月22日の午後1時より3時まで、鶴岡市のにこふるさんの3階で行う予定です。

BOKUも前回は仕事日だったので参加できませんでしたが、今回は参加予定です。

途中ヘタしたら予定の関係上早めに帰るかもしれませんが。

気になった方、見てみたい方、今後やってみようと思う方などぜひぜひお待ちしております。

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 らーめん蔵花 (らーめんくらか) 

【電話】0235-33-8441 

【住所】 山形県鶴岡市東原町17-17 

【営業時間】11:00~15:00 17:00~20:00(金・土のみ) 

【定休日】 木曜、第1・3水曜

 

☆車いすでの来店に関して…

 

入口ちょっと狭いですが入店可能。

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活