本日の夜7時からのラーメンのテレビ見ましたか??(笑)
ローカル番組なので山形県民しか知らないと思いますが、めっちゃいろんなお店が盛りだくさんで凄く楽しめました。
なんと仲良くさせて頂いている、ぱぱちゃんも出てたり、未だに部屋にサインを飾っているラーメン官僚ことかずあっきー氏しも山形にいらっしゃいました。
あとはラーメン女史の森本さん、ラーメンユーチューバーのすする君、そして山形住みます芸人のソラシドといったメンツ。
興奮しながら見てました(笑)
こんなテレビ見てるとラーメン喰いたくなっちゃうねwww
 
 
 
あらためましてこんばんも☆
どーもBOKUですグッド!
 
はい笑
もち、ラーメン記事ですwww
 
この日は今年初ラーだったかな?
親友のもんたと麺活でした。
半月さんです。
なんか無性にここの食べたくなって、友のもんたも食べたことないって言ってたんでいい機会かなって思って一緒に行きました。
やっぱりここは手堅くワンタンメンでしょー!!!
 
それでは…
 
いただきまーーーーーす!!!!!
 
 
↓ワンタンメン(700円)

 

↓麺上げもアップ

 

 

魚出汁の非常に旨味富んだスープ。

甘みも感じますが、素材の出汁からの甘みが出ているような感じがします。

後を引くというか、ずーーっと飲み続けていたくなるようなスープです。

麺もちぢれ系で、この食感からするとちょっと打ち立てというよりは熟成させているのではないでしょうか?

これは美味いラブラブ

ワンタンも口に入れた瞬間、雲といったテクスチャーでフワトロです。

アツアツなので舌やけどしそうになったけど、めっちゃ美味しかった☆

ラーメンにうるさい友も高評価だったのでちょっとうれしかったりしたww

 

また絶対食べに行こうっと!!!

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

↓参考までに…(^O^)
【店 名】 半月
【T E L】 0234-21-2381
【住 所】 山形県酒田市千石町2-6-17
【交通手段】 酒田駅から2,110m


☆車いすの来店に関して…
入口はそこまで広くはありませんが普通に入店できるレベル。
結構時間帯によって混みあうことも予想されます。

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活