何だかんだでもう連休四日目。
めっちゃ早く感じるんですけどーww
そして仕事日初日7日はBOKUの誕生日(笑)
めっちゃテンション下がってんだろうなーwww
仕事日初日って。。。
そして5日は姪っ子の誕生日なので、そこで結構家族がエネルギー使いきる感じなので二日後のBOKUはなんだか後の祭りってイメージがなんとなく毎年感じます(笑)
何となくですけどwwwもちろん祝ってはくれるんですけどwww
 
そして令和になりました。
 
令和になったところでBOKUは何も変わらないっすね。
やるべきことをしっかりやっていくだけっす!
テレビとかではしゃいでる人とか見てると何となく悲しい気持ちになってきます(笑)
ただ言いたいことは、天皇陛下今まで本当にお疲れさまでしたということです。
国民の為に今まで本当に尽力されてきたと思います。
かなり歳も取り、公務一つこなすにも非常に体力を消耗してきたと察します。
これからは美智子さまと共にゆっくりと過ごしてほしいなと思います。
 
 
令和一発目ブログいきます!
 
この日は会社終わりにマイカーをかっ飛ばしそのまま飲みに行ってきました。
 
この日のメンツは、ラーメン屋さんでの出会いがきっかけで仲良くなったもんた君(難聴者)、そしてBOKUがマイカーを購入する際に当たって、去年もんた君経由で紹介してもらった秋○君(車いす)、そして秋○の友人の手記要約筆記者の今○さん(健常者)という面白いメンバーが揃いました。
BOKUの車に装備されている車いす自動収納装置(オートボックス)が秋○君の車に元々装備されていたので、去年見せてもらったんです。
その便利さにBOKUも購入を決意したというエピソードが実はあります。
 
場所は鶴岡のグランドエルサンの隣の赤のれんって居酒屋さん。
 
それでは…
 
 
かんぱーーーーい!!!!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
食べ物はまー普通でしたw
 
それよりもこのメンツで色々と話せたのがめっちゃ自分にとって為になりました。
いろんなご縁で、普通に生活していたらきっと知り合わないなんだろうなぁと思うとちょっと感慨深いですよね(笑)
この四人でなんかやりたいねなんて話も出ましたし。
そして秋○君、BOKUの車いすが体に合ってないと指摘されやっぱりかーーーって思った瞬間でもありました(笑)
車いすユーザーを見てると座る部分がぴっちりと幅が合ってるのに対しBOKUの車いすは結構空きがある。
バッグ一つ脇に挟めるほどだ。
だからその分、車いすを漕ぐとき両手を広げないといけないので漕ぎづらかったんですよねー。
次購入するときはしっかり自分の体に合う車いすを作らなきゃなと。
 
二次会はスナックへいこーーー!!!
って話になったんですが、どこもかしこも土曜日の夜なんで満席御礼www
参ったなーと思ってたらその満席のスナックで飲んでたおじさんがお店から出てきて、

「せっかく来たんだから、俺の知ってる店紹介してやるよー!この店よりも安いし、歌い放題でいい店だからーー!!!」
一瞬えっ!?大丈夫なのか??
と思ったけど酔った勢いでついていくことに(笑)あせる
 
そしたらスナックとはかけ離れた、まーいわゆる昭和風の和風スナック??みたいなところだった!!!
店のつくりは大衆居酒屋みたいな感じなんだけど、カウンターにおばあちゃんみたいな方々が3人接客されていた。
正直な感想。
 
あっあれ…??
ぶっちゃけ戸惑った(笑)
 
お店は中高年のおじいちゃんやおじさんたち。
違和感を感じつつも、ハイボールをオーダー。
ハイボールが届くか否や、終始カラオケを歌えとのこと(笑)
若干戸惑いを隠せずに、森山直太朗のさくら独唱を熱唱してやった。
そこでちょっと場の空気が一つになりちょっとした盛り上がりを見せた。
あー歌ってよかったwwwとちょっとホッとした(笑)
 
スナックに行きたかったBOKUと秋○君がちょうど目が合い
 
「ちょっと違うよね(笑)もうちょいしたら出よう。」
 
とボソっとお互い確認した。
頃合いを見計らってBOKUらはお店を後にした。
 
消化不十分なBOKUらは、今度こそスナックへ行こうと繰り出した。
車いす二台で夜の繁華街をうろつくことなんて人生始めてだ。
というか、BOKUは生まれながらに車いすだったけど小中高と普通の学校へ通ってきたのもあるせいか車いすの人と絡んだことがなかったんだね。
だからいろんな話を聞けたし、すごく刺激があった。
普通に楽しかった。
 
結局どこも満席でフラれたけど、最後に香樹ってスナックに行きついた(^^♪
最後入れてよかったーって安堵感でいっぱいだった(笑)
もちろんちょっといい感じの店の雰囲気で女性キャストもキレイ。
めっちゃ楽しかった!!!
最後この店に入らず、二軒目で終わっていたらどんなに消化不良だったことか(笑)
 
最後は代行で帰ってきましたとさ(笑)
 
 
そんな夜でした!
令和一発目ってことで結構長くなりましたな(笑)
 
最後までみなさん読んでくれたかな??
 
ありがとーございました!
 
それでは今日はこの辺でパー
 
 
 
 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活