ちょい前ですが、結びさんへ行ってきました。

 

ここのお店の店主さんは、超有名店のせたが家で修業し系列店のひるがおで店長を務めたほどの経歴をお持ちです。

地元凱旋し、お店をオープンさせました。

もう何度も足を運んでおりますし、非常に入りやすい店内。

そしてなんとBOKUの中学の後輩でもありますw

 

ちなみに、二毛作店であり、夜はトリプルタイガーという鷹乃巣の松浦さんが指揮を執る超絶美味い豚骨ラーメンを食べれるお店でもあります。

 

 

↓前回来店した時は塩つけ麺をオーダー☆最高でした。

 
ということで…
 
今回は中華そばを。
 
いただきまーーーーす!!!!!
 
 
↓中華そば(700円)
{CF7DB8AD-1061-456B-8117-C9F6758F79CE}

 

↓麺上げもアップ

{AAFB0C2D-1780-4505-A966-8ECC0167C4A9}

 

麺のゴワゴワ感とチヂレ具合が非常にスープと絡まって美味いです。

昔懐かしな感じでもあるんですが、昔ながらの中華そばを今風にアレンジした一杯に仕上がってます。

ちょっとしたビターなテイストとか。

これぞネオクラシカル系といったところでしょうか。

スープも飲めば飲むほどグイグイと食べ手を引っ張っていく、いわば低距離ランナーといったような一気に加速するガツンと来る旨味というよりは長距離ランナー系の徐々に旨味が染みわたっていく…食べ手を作り手の世界に引っ張っていくような優しく美味しいスープ。

無化調の所以でしょうか。

素晴らしく美味しかったです。

ここまでの味を表現できるってなかなか無いと思います。

相当頑張ったんでしょう。

 

柿崎君、これからも頑張ってくださいね!

応援しています☆

そして今度マジで飲みましょう。

 

ごちそうさまでしたー(^^)/

 

P・S

あんなに忙しかったのにわざわざ帰り際出てきてくれてありがとうね(^^)/

嬉しかったです☆

 

 

☆参考までに…(食べログより)

 

【店名】 結び

【TEL】 0235-33-8545

【住所】 山形県鶴岡市末広町15-16

【交通手段】 鶴岡駅から146m

【営業時間】 11:00〜20:00 (スープ切れで終了)

【定休日】木曜日

 

車の方は向かいのマリカの駐車場を使ってください(3時間無料)

 

☆車いすの来店に関して…

入口は狭いですが、そこをクリアすれば入店できるレベル。椅子を取ってもらえばそのままカウンターで車いすのまま食事できます。

ちなみに券売機制。

 

 

今日のゆーぼーソング音譜

Softball - Lamp [Full Album]


ようつべカスタマイザ

 

 

超懐かしい。

当時このアルバムも持ってて凄い聞いてました(^^♪

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

AD

リブログ(1)

  • 【鶴岡市末広町】結びさんの塩ラーメン

    結びさんへ行ってきました 鶴岡市でラーメンを食べるならの問いかけに、このお店は絶対外せないお店であります。全国的にも有名な、せたが家グループで修業し店長まで務めたという柿崎さんのお店。そして夜はトリプルタイガーという別のお店に変わる二毛作店。ちなみに夜のトリプルタイガーさんはとんこつ系推しのお店です…

    ゆーぼー

    2017-11-06 20:56:01

リブログ一覧を見る

コメント(2)