8w5dの通院後、しばらく期間があいてしまいました。


あれから順調に9wに突入し、つわりもじわじわ強めになっていきました泣き笑い


つわり以外は特に変化は無かったんですが、9w5dにウトロゲスタン膣錠が終了し

その2日後


出血しましたえーん


おりものシートにちょっと赤茶色の血がつく程度でしたが、排尿時にふくと赤い血がおりものに混ざる、、という感じでじわじわとまらず。

まぁ量も多くなく、ひたすら横になっていたら茶オリに変化して一安心しました昇天


が、このあたりから便秘が悪化し、

トイレで便と格闘して結構腹圧をかけてしまったからか、また血がおりものに混ざるように昇天昇天

デリケートすぎやろ、、と思いながらも、それ以降排便時はかなり神経使うようになりました。

ここ数日は便意もなくお腹もぽっこりでつらいです。



そんな感じで10wを前に出血、そしてちょうどそのあたりからつわりのギアが一段階ぐっと上がりました。

何してても気持ち悪くて、横になっても最悪で、こりゃ仕事にならん!!!状態で

結果、つわりで初めて仕事を一日休みました…ふとん1ふとん3


幸い、その日がおそらくピークで、それ以降はちょっとずつマシになってきている?ような気もします。



そして本日妊婦健診初回でした!


出血もあったし内診もなくて不安でしたが、
赤ちゃんは順調に育ってくれていました🐣

10w5dで、37ミリでした☀️
おててがしっかり見えて可愛かったニコニコ
心拍は測ってませんでした。多分。


今住んでいるところに近い総合病院ですが、初診ということで勝手が全くわからず右往左往


テンパりすぎて、診察室のバックヤード(お医者さん、看護師さんがいるスペース)に侵入しようとして(故意ではない)

「違う違う違う!泣き笑い」と止められました(笑)


内診の仕方も、当然ですが大学病院の感じと違ってちょっと戸惑い。

…ちょっと器具が痛かったです



まず育ってて良かったーと余裕こいてたら、諸々の検査結果聞いてびっくり笑い泣き

血糖値は問題ないものの、尿糖が+4だそうです。


結構やばい値だと聞きました💦



食べづわり気味で、間食が増えたのが原因だと思います、、体重も+5キロくらいだったので、まずい。


食生活の警告を受け、帰宅しましたネガティブ






高血糖も高血圧も怖いので、つわりは辛いけど頑張ってコントロールします。


次の健診は4週後!!


エコーが無い期間、ちゃんと育ってくれるか心配、、。

この後も食事制限しつつ、頑張りますスター