本日ついに、胎嚢確認でした。

2日前に鮮血の出血があったこと、めまいや腹痛もたまにあったことがどうも気掛かりで、
「子宮外妊娠ではないか」という予感が強くなっていましたが…


結果、無事に胎嚢確認できました泣くうさぎ
赤ちゃんは見えませんでしたが、卵黄嚢は確認できました!
胎嚢は13.7ミリだそうです。

今日は初めて診察してもらう女医さんでしたが、とても優しくて、それはそれは丁寧に内診してもらいました。
ありがたいです。

一緒にモニターも見させてもらい、「大丈夫、週数相当です。順調ですニコニコ」と笑顔で言ってもらえて、やっと私も笑顔になれました泣


ここ数日、本当に心配でした。
でも、これからもいろんな心配と闘っていかないといけないんですね。
次は来週!今日見えなかった胎芽が見えますように。心拍も確認できるんでしょうかね??


出血については、本日は止まっています。
いつもは朝のウトロゲスタン投薬後、あまり安静にできずにバタバタ出勤なんですが、今日は1時間横になってたんですよね。

やっぱりそれも影響してるのかなぁとか思ったり、、。🤔

しっかり吸収されていないから血が出ちゃうのかなぁ、、。


内診が終わったらちょっと出血がありましたが、たぶん今は大丈夫です。



先生からは、

・子宮内に出血の跡も血溜まりも無いし、子宮は綺麗で問題ない。
・今は落ち着いているし、このまま薬を継続していけば大丈夫そう。
・注射打って行ってもよい。

と言われたので、プロゲデポー注射💉を打っていただきました!初、お尻の筋肉注射💉


もしこれで出血落ち着いたとしたら、黄体ホルモンが不安定ゆえの出血ということにしておきます。


エコー写真もらったので、夫が帰ってきたら見せてあげようと思います!にっこり