パッツン物語 | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

Nさんちの外猫として飼われ

 

 

 

外でみんなで暮らしていたパッツン(写真中央上)たち

         下矢印

 

 

写真下左から

 上矢印白黒ママ上矢印八ちゃん 上矢印短尾ちゃん

 

2017年にその存在を知ったころの写真です。

 

 

 

 

白黒ママもまだ若く美しかった・・・

 

 

けれど

 

 

この3匹はもうみんな虹の向こうに逝ってしまいました。キラキラ

 

 

 

 

 

今Nさんちの外猫としているのは

 

 

三毛猫のいっちゃん

 

 

 

白黒のパッツン

 

 

 

 

黒猫のクーちゃん

 

 

 

 

グレー白のぐっちゃん

 

 

 

なのですが、この子たちはずっと住んでいた家続きの小屋から

 

 

今の住人によって昨年の2月に締め出され

 

猛吹雪でも外の車庫でしか寝る場所がなくなってしまったのです。ガーン

 

 

 

 

私が置いた段ボールと毛布にみんなで固まって暖を取る

 

パッツン達

 

 

今の住人に今まで通り小屋に入れるようお願いしましたが、

 

聞き入れられませんでした。

 

 

 

 

 

エサをくれる人が何人かいたのでなんとか生きてはいましたが

 

 

 

こんな状態で冬を乗り切れるんだろうかと心配してました。

 

 

 

お口の痛みがありそうでしたが、

食欲はありちゃんと食べてました。


 

 春から夏はこれよりは毛並みが良くなり、

普通に過ごしてくれてました。



 

ご飯がもらえる夕方にはみんなで待ってることが多かったのに

 

そのパッツンが昨年の秋あたりから

 

あまり見かけなくなりました。

 

 

 

具合が悪くてどこかで弱ってるのかな・・・もしかして死んでしまった・・・

 

と思っていると数日後には姿を見せたので

 

ホッとしたのですが、

 

 

やっぱり姿を見せることが少なくなってしまってました。汗

 どーしたのパッツン・・・

 

 

 

パッツン物語しばらく続きます。

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


 


今日から鮎太が店デビューしました👌




 

 下痢がなかなか収まらず




通院も何回かしましたが、





もう大丈夫そうなので👌




楽しくて皆と走り回ってます。





こだま先輩と



 ニダイ先輩から洗礼を受け



 たくましくなることでしょう(笑)


アッ恐い凜パイ先もいた💦





皆さま会いに来て下さい😊






ご支援いただきました❤️



 



 

 












皆さまありがとうございます🙏




   

 

まほらねこ あしあと