ビビリなホルスタイン柄のホル君

 

 

お名前はそのままホル君となりました牛

 

 

今日でトライアルが9日目となりますが

 

どうしてもカーテン裏に隠れる日が続いてますダッシュ

 

 

 

里親S様宅にはまだ小さいお子さんがいるので、

 

お子さんの読めない動きが少し苦手なようで

 

隠れてしまうこともあるようですタラー

 

 

 

 

でもホルを気に入ってくれた中学生のお兄ちゃんとは

 

一番仲が良くなったようで、グッド!

 

お兄ちゃんの前では爪とぎしたり、

 

おしっこしたりとかなり慣れて来ているようです二重丸

 

 

 

ではそんなビビり猫ホルのトライアルの様子ご覧ください牛あたま

 

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

 

(トライアル2日目)

 

 

 

今日、朝リビングに行くと、ホルがソファの裏から違う場所に移動していました。

夜少し探検してくれたみたいです。

少しずつ慣れてくれるといいなと感じています。

 

(トライアル3日目)

 

今日はエアコンが寒かったのか冷蔵庫の裏に行ったりしたそうです。

あとはいつものようにソファの裏です。

 

 


ご飯、水殆ど摂取できていないようです。

 

 

大分まだ怖がっています。

 

(トライアル4日目)

 

夜、お水を飲んだようです。

(写真はありませんが)ちゅーるも食べました。

 

まだソファの後ろがいいみたいです。
昨日より傍に来てくれて、自分の匂いをつけてくれます。
なでるとゴロゴロ言ってくれるようになりました。
ご飯はまだ食べてないようです。

 

 

 

お水を飲んでくれて、少し安心した所でした。

また時々、ソファの裏から顔を出して、辺りを覗っているときもあって、

 

とても可愛い姿を見せてくれています。

 

 

 

(トライアル5日目)

 

ご飯は昨日もチュールだけ食べてくれました。

トイレは初日から、まだしていません。

お水は飲んでくれています。

 

基本ソファの裏に居ますが、コチラから近づくと、

向こうも近づいてきてくれて、撫でらせてくれたり、すり寄ってきてくれます。

 

だいぶ慣れてくれたみたいですが、チュールとお水だけで、

ご飯を食べていないので、ホルの体調が少し心配です…。

 

 

見る限りでは、初日から体調に変化は見られないのですが…。

 

 

今日は初めての1匹でのお留守番でした。
帰ってきたらソファの裏ではなく、違う場所にいました。


トイレを確認したらシートが濡れていたので、オシッコをしたみたいです。

 

 

(トライアル6日目)

 

 

ご飯の方なのですが自分は居なかったのですが、

夜に息子の前で少し食べてくれたようです。少し安心しました。

お水は相変わらず飲んでくれています。

 

トイレの方ですがシートを確認した所濡れていて今日の朝も濡れていたので、

昨日、一昨日とおしっこはしてくれているようです。

 

ウンチの方は、あまり食べていない事もあるのか、まだコチラに来てからしていません。

 

昨日と今日の朝、コチラを見ながら、優しい声で鳴いていて、

可愛い声と仕草に癒やされました。

 

 

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

転載ここまで

 

 

ビビりなホル君はなかなか環境に慣れるのが遅いようですが、

 

ちょっとずつ進歩しているようですアセアセ

 

 

あんなに大食いのホルがほとんど食べないでいるのですから

 

猫はほんとに繊細な動物です。

 

特にホルは牛からだかな・・・

 

 

 

里親のS様はホルの性格を理解して下さっていて

 

気長にトライアルを続けて下さってますウインク

 

お母さんは犬を飼った経験があり、

 

お父さんは今も実家に20歳超えの猫がいて

 

動物全般の飼育経験があり猫飼いにも慣れてます。拍手

 

引き続きどうぞよろしくお頼み申し上げますお願い

 

ホルはもうすぐお誕生日(推定)を迎えて3歳になりますバースデーケーキ

 

店に長くいたからね・・・新しい環境がなかなか

 

頑張れ~ホル牛しっぽ

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

 

先日まほらねこに来た白っぽい猫

 

クリーム色で目がブルーのシャム系男の子は

 

仮名を鮎太くんと命名しました。

 

生後1ヶ月を過ぎたくらいで捨てられたようです。ムカムカ

 

 

 

来た当初は風邪でだいぶ目がやられてました。アセアセ

 

 

最初は黒い目やにで両目がふさがっていて、これでも拭き取って綺麗にしてもらった後です。汗

 

 

風邪と衰弱でガリガリでしたが、飲み薬と目薬を数日続けたら・・・

 

 

 

だいぶお目々が綺麗になりました。🥳

 

 

 

 

 

来た時には280gだった体重が、

 

 

 

 
 
ご飯をしっかり食べてるので
 

 

 

今日は418gまで増えてまずまずの回復ぶりです。ウシシ

 

 

 

小さい体で頑張ってますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

お水も上手に飲めますよ👌
 
 
たまに緩い便をして💩
 
ワタシが大変な時あせるがありますが徐々に安定してきてますチョキ
 
早く風邪を治して元気になりますようクローバー 
 
 
猫あたま猫あたま猫あたま
 
 
 
今月6日にまほらねこに来た
 
 
長毛三毛猫のこだまちゃん
 
 
 
体重が700gを超えて元気いっぱいですバレエ
 
 
三毛にしてはおとなしめな女の子かと思っていたら
 
そんなことはなく気のせいでした笑
 
今週くらいにはまほらねこデビューが出来るかも合格
 
 
 
三毛猫三毛猫三毛猫
 
 
 
 
あと2日でトライアルに入るしろみ塚君
 
今日は2段ケージの上を走り回っていました競馬
 
 
 
 
里親O様こころとからだの準備をしてお待ち下さ~いサーフィン
 
子猫パワーがさく裂の時期のようです(笑)
 
 
 
 
 
プレゼントプレゼントプレゼントご支援いただきましたプレゼントプレゼントプレゼント
 

 
いつもありがとうございます。ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
私へのお菓子と猫たちにたくさんのフードをありがとうございました。お願い
 
シーバ祭りが出来そうです爆  笑
 
いつも変わらぬご支援をありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
まほらねこ あしあと