またしても子猫遺棄なのか・・・

 



風邪で目がガビガビの子猫が




また捨てられてやって来ました😓




ミルクは少し飲んだらしいのですが





状態が良くないので、




直ぐに動物病院で診察してもらいました👩‍⚕️




歯が生えていて


自分で柔らかいウェットフードをモグモグと食べました👌


1ヶ月くらいのオス猫




風邪が治れば元気になれます🐈


いっぱい食べて回復して欲しいです。



昨日そろそろかと思っていた


子ツバメの巣立ち


昨日の帰りのようす

親に守られてました。




今朝はこんな感じで、右が親で


左側の2羽が子ツバメ


もう1羽の子ツバメは姿がありませんでした。





昼くらいには姿がなくなり、




巣は空っぽになりました。



そばの電線にも姿が見えずに、


何処に行ってしまったのか😥



無事に巣立ったと言うことなのでしょうね🥳


厳しい野性の中でどれだけの確率で生き残れるかと思うと心配になりますが、


人がコントロール出来ることではないですね。


燕がちゃんと生きていける環境を守ってあげ


るのが人が出来ることです。





また来年会えるのかな。

  





まほらねこ🐾