ツバメの雛の巣立ちが近いのかもしれません。



これは6月5日の様子



親つばめが頻繁にエサを運ぶ姿が見られ


雛の声が聞こえてました。




数日後


可愛い❤団子頭が3つ見えました。


さらに数日後


親ツバメの下に頭がちょっとだけ見えてます。


またさらに数日後


真ん中はおそらく育ったつばめの雛です。


一昨日


巣が小さくなってしまったのか

だんだんと姿が見えて来ました👌




親が左側で見守ってます。


こちらをうかがう雛たち



昨日6月16日です。


右側が雛

巣から出て親と同じ場所にとまってました。
(@_@;)

大丈夫かな💦



これは今日の雛たち、


すっかり


子ツバメに成長しましたね🥳 


いよいよ巣立ちが近そうですが、

まだ飛ぶのが下手な子ツバメがとまる場所が

あるのか心配です。


ちっちや飼い猫、野良猫がウロついてるし、

カラスもたくさんいて餌食にされそうで心配・・・😰


3羽とも無事に巣立って欲しいです💓





まほらねこ🐾