こと(小冬)ちゃん正式譲渡とチョコの戦略が失敗に終わったこと | まほらねこ

まほらねこ

いきものはみんな生きたいんだ

ことちゃん(まほらねこ名チョコ)が正式譲渡になりましたお祝い

 

 

 

トライアル期間が過ぎた時点で里親のT様と電話でお話をしたときに

 

 

 

 

 

 

ママさんから

 

 

もしトライアル期間だけで「ことちゃんを店に返して下さいびっくりマーク

 

 

と言われたらどうしよう・・・と心配だったのです真顔

 

 

と言われました。おーっ!

 

 

 

 

 

何かダメな理由があれば言うことがあるかもしれませんが

 

 

 

 

 

ひたすら可愛がっていただいている里親様にそんなことは言いませんし、

 

言えません。笑

 

 

 

 

 

以下里親様からのメールを一部抜粋

 

 

 

 

黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

 

(トライアル9日目)

 

ことちゃんは外を見るのが大好きですね。

 

 

 


ブラッシングも嫌がらず、お腹見せてくれます。

 

 


ポンポンの人形見せたらすごい勢いで遊んでくれました。

 

 

 

 

便安定しました。安心しました。血便はなくなりました。

 

 

--------------------------------------------------

 

 

(トライアル12日目)

 

おはようございます。


カリカリの時間を一日2回を3回に増やすことにしました。
お水沢山飲むようになりました。

 

 

 



肉球模様のボールをパパが遊ばせたく準備したのですが、

あまりお気に召さなかったみたいで少し残念そうでした。

 

 

 

(正式譲渡後)

 

ことちゃんは相変わらずアイドルです。

しいていうなら、爪切りに苦戦してます。後ろ足を触られるのが嫌なようで、なかなか切れません。


下の子は昨日ことちゃんと戯れてる最中、爪が顔にあたり傷がついてしまいました。
少し痛いようですが心配はいりません。
 

 

黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ

 

転載ここまで

 

 

 

「愛想がないチョコ」のことを気に入って下さった里親T様ですが

 

 

実はチョコはそんなに愛想がない猫ではなかったはずなのです。アセアセ

 

 

 

私はある時に気がつきました。

 

 

 

 

 

 

それまで普通に起きていたチョコがお客様が部屋に入ってきたとたんに

 

 

寝たふりをするのです。びっくり

 

 

 

また寝ている頭をなでようとすると

 

プイと反対側を向いて触らないで・・・という風な態度を見せるようになり

 

 

お客様からは「この猫はおとなしい猫なのですねダッシュ

 

と言われるようになりました。

 

 

 

内心は愛想がない猫だな~と思っていたはずニヤニヤ

 

 

 

 

 

小さい頃は誰にでもお腹を見せてくれる

 

おおらかな性格の猫だったのに

 

性格が急に変わるなんておかしいですよね!?

 

 

 

 

 

そんなことが何回か続いたあとで

 

 

チョコが「わざと」お客様には愛想がないふりをしているんだと

 

いうことを私は悟りました電球

 

 

 

 

チョコは今5歳です。あと半年で6歳になります。

 

頭が良いサビ猫ちゃんなんです。100点

 

 

店で5年を過ごすうちに、

 

お客様に愛想よくする右矢印気に入ってもらえる右矢印お家の子になりお店を卒業する気づき

 

 

という事に気が付いて

 

 

 

 

そうならないようにある時期からは

 

 

愛想のない振りをしていたのだと思います。タラー

 

 

 

 

愛想がないのは選ばれないためのチョコの戦略だったのです。トランプジョーカー

 

 

 

 

 

今回ママさんによりその戦略が見事に失敗に終わり、NG

 

 

チョコはこと(小冬)ちゃんになりT様のお家の子になりました拍手

 

 

 

 

 

 

生後2週目くらいで箱に入れられて捨てられたチョコの兄弟

 

 

警察署経由でまほらねこに来ました。

 

 

写真は生後1か月くらい宝石赤

 

 

 

 

 

今回まさか今いる可愛い子猫たち3匹

 

(松子、さわこ、サリー)飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

を差し置いてチョコが選ばれるとは

 

正直思ってもいなかったです。(苦笑)

 

 

里くんのママからはチョコちゃんが選ばれたのは奇跡だから

 

とまで言われました絶望

 

 

 

アップしどいでしょウシシ笑い泣き

 

 

 

 

 

ママさん

 

 

こと(チョコ)ちゃんを選んでくださりありがとうございます恋の矢

 

 

 

これは運命の出会いかもしれないですラブラブ

 

T様が選んでくれるのを5年も待ったのだと思います。

 

 

 

この出会いに心から感謝いたしますクラッカー

 

 

 

T様ことちゃんのこと末永く宜しくお願い致します。クローバー

 

 

こと(小冬)ちゃん黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

お幸せに~ずっと元気でね花

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと