1/5にトライアルに入ったチョコちゃんは

 

お名前を「こと(小冬)ちゃん」という素敵な名前をつけてもらいました。ラブラブ

 

 

 

 

初日はなかなか落ち着かず、一晩中鳴いていたと聞きえーん

 

だいぶ心配しましたが、数日たってかなり落ち着いてきたようです。飛び出すハート

 

 

 

ことちゃんは頭が良い子なので、

 

もしかしたら

 

新しいお家に住むことを理解してくれてるのかもしれません。ぐすん

 

 

 

 

トライアルの様子を報告致します笑い

 

 

以下里親様からのメールを一部抜粋

 

黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ黒猫しっぽ

 

(トライアル初日)

 

今日はありがとうございました。
今の様子です。
気に入った場所にベッドを置いてそこでゆっくりしてもらってます。

 

 

 

 

(トライアル2日目)

 

アドバイスありがとうございます。
エサ、キャットタワーに関してはこれから進めていきたいと思います。


 

 

(トライアル3日目)

 

昨日から銀のスプーンに食事を変えました。気持ちまとまったウンチをしてくれました。

 

鮮血は日中見受けられました。

子供達とポンポンがついたおもちゃで遊んだりしています。

ケージの後ろのカーテンを開いてあげて外が見えるようにしたら、喜んでくれたのか外の観察をしたりしてます。

 

 

 



高い場所に登れるよう、スペースを作ってあげて、ストレスなく遊べるようにしました。落ち方も上手にしてくれます。

車通りがあるので、車が通ったりすると耳を立て目を丸くして一瞬緊張した様子ですが、すぐ落ち着いてくれます。

 

 

 



抱っこは嫌がりすぐ逃げますが、頭をよくこすってくれるようになりました。

 

返事も、名前を徐々に理解してくれてるのか、反応がかなり良いです。

 

 

(トライアル4日目)

 

こんばんは。高いところで遊ぶのが好きなようなので、ケージの上も歩けるように毛布を敷いて、

足を踏み外さないようにしてみました。

 

太陽が当たり気持ち良さそうです。

 

 

 

 


お菓子はチュールとチュールビットをあげています。

太らないように回数は決めてあげています。

 

 

 

 


ウンチを銀のスプーンにして2日目ですが、まだ少し柔らかいです。

 

 

 

 

 

(トライアル5日目)

 

おはようございます。
冬に出会ったので、パパが小冬でことちゃんと名付ました。
私達も呼びやすく気に入ってる名前です。

こちらに来て、初めて体の上で眠ってくれた様子です。その間可愛くて全く動けなかったと言ってました。

 

 



今朝のウンチ、まとまったウンチを2本してくれました。血便もなかったです。

 

カリカリの影響があるみたいなので、慣れるまでは慎重に与えたいと思います。


元気はかなりあります!目が合うと愛嬌を沢山振りまいてくれます。

ご飯は体重に合わせ与えてますが、一日半カップ100グラム程度食べています。
お水はお茶わん半分程度です。


量は今までより少ない、多いどちらですか?

チュールはやっぱり好きであっというまに食べてます。

 

 



家族はべた褒れ状態で、よく遊んでいます。

 

 

(トライアル6日目)

 

 

こんにちは。
甘え上手なことちゃんです。

体重今朝は3.9キロでした。うんち立派なやつを2本しました。
カリカリ100は確実に食べます。
まとまって食べたり、ちょこちょこだったり。その日によってまちまちです。

写真は子供達の膝に乗って漫画を一緒に見てるところです。
 

 

 

 

黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま

 

 

転載ここまで

 

 

ことちゃんがだんだんと新しい環境と人に慣れて来てる様子が目に浮かびますコスモス

 

ストレスで血便が出たりして少し心配な面はありましたが、

えーん

 

もう大丈夫そうニコ

 

 

 

ことちゃんのお名前は実は最初「りゃんぴん」ちゃんでした。

 

でも長くて呼び辛いとのことで変え、

 

パパさんが考えて可愛い名前にして下さったようですOK

 

チョコと音も似ているから、なおさら良い名前ですラブラブ

 

 

パパのお腹の上で寝たり、お子さんと漫画を一緒に見ている姿をみると

 

つくづくこれが幸せというものではないのかニャと思います気づき

 

 

 

ことちゃんが家族を幸せにしてくれて、音譜

 

ご家族の皆さんがことちゃんを幸せにしてしてくれるドキドキ

 

お互いが幸せで満たされたら、そこには平和がありやすらぎがありますねニコニコ

 

 

 

順調にトライアルは進んでま~すラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

ボロボロになった猫が捨てられたようで、見つけた犬ボラさんから

 

私に連絡がありました。

 

 

もやもや

 

 

 

 

 

毎回ブログで言ってますが、

 

 

丸投げの依頼は受けられないので、

 

医療費の一部負担やウィルス検査が万が一陽性だった場合のことなどを説明すると、

 

 

突如ハッ

 

 

逆切れされて、暴言を吐かれ、電話が切れました。

 

その後メールでもわけのわからない内容が届き唖然としましたタラー

 

 

 

私が全てを引き受けできるわけではないということが理解できない方だったようです。

 

 

 

 

 

捨て猫を見つけたら「犯罪」なので、まずは警察に連絡です。

 

保護を考えるのはそのあとですし、

 

見つけた方がその先をどうするかを考えて行動にうつして欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のことで私は

 

動物の保護活動をしている人間がみんな良い方とは限らないという事実を

 

学びましたバツブルー

 

 

 

 

 

 

猫を捨てるのは犯罪です。

 

捨て猫を見つけたら警察に通報して捨てたバカを捕まえてもらって下さい。

 

捨てた人間も同じように捨てられればいいのにねダッシュ

 

と毎回思います。みずがめ座

 

 

 

 

 

 

今回のことを親しい人に相談したところ

 

 

 

捨てられた猫には何の罪もなく

 

出来る協力はするので保護して欲しいと言われ保護して

 

動物病院に連れて行きました。

 

 

 

 

 

病院の先生によると推定1歳前後、人にはすごく慣れていてスリスリゴロゴロ

 

間違いなくもとは飼われていた捨て猫です。

 

 

なんとアセアセ

 

 

体重が1.55kg

 

これは3~4か月の子猫の体重で、背中の骨がこけるくらい痩せ細ってました。

 

 

子猫の遺棄と言われたけど爺ちゃん猫じゃないの?と思ったくらいのこけ具合ガーン

 

よくこれで生きてきたよ・・・

 

 

 

 

 

風邪症状は見た目でわかったものの

 

一番ひどかったのは下痢

 

食べてもすぐにしたから出てしまい形のないピーピーのうんちうんち

 

 

それで太れなかったのだと思います。

 

 

 

 

ずっと下痢が続いてましたが保護して3日目

 

 

今日初めて店に連れてきました。

 

 

 

薬が効いてきたのか

 

 

 

 

 

 

本日昼のうんちでやっとにょろっとした形が出てきました。二重丸

 

 

まだ柔らかいうんちだけど、

 

 

 

 

元気を回復して太ったどんちゃんを早く見たいです。グー

 

 

 

 

 

これから幸せつかもうねクローバー

 

 

 

 

 

 

 

まほらねこ あしあと